BLOG

2015-04-29
シフトが動かない。

 「コンビニ駐車場でシフトが動かなくなって」
 とスマートユーザーの方から連絡が有りました。
 スマートでシフトが動かない? ギアーは入らないではなくて?
 内容を確認すると 身内のCクラスでした。
 夕方までに福岡に帰り着きたいと相談。
 状況を確認すると「多分 あれだな」と勝手に判断し 出動。

 コンビ二の方に了承を得て駐車場で応急手術開始。
  
P1010171 

  コンソール部分を全て取外し
  移動出来る様に小技を使います。

 

P1010172  シフトが動くようになり
  この状態のまま 私が乗って 
店まで帰り

  修理となりました。
「何とか2時までに出来ますか」
 
と言う事で 急いで帰社。                 

P1010168  原因はこのレバーです。
  シフトの誤作動を防止する
  セーフティーレバーが劣化で破損。
 
(ブレーキを踏まないとシフトが動かない仕組み)
  当然新品部品の在庫がない為

  過去にもBENZで同等の修理経験有り
  薄いアルミ板とエポキシにて加工。
           
この部分はシフト全体での部品供給となります。
     動作確認試乗し 何とか時間に間に合いました。

      「BENZも修理されるんですね」に一言

      いえいえ Smartもベンツです!! (笑い)

             

 


    

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA