BLOG

2015-04-30
無理なお願いがあります?

先日のリアバンパー割れも綺麗に出来上がりました。
ボディーはプラスティックの素材ごとの色なので紫外線で焼けて
自然に色が変わって行きます。塗装の色と若干違い
例え 色を合わせても時間が経てば 色違いが出てきます。
IMG_3014

 オーナーも出来上がりに 満足して頂きました。
 近いうちに 
「ボディーラッピングお願いします」  
   と依頼されました。

 「お気付きになっているとは 思いますが お願いがあります。」?
   ひょとして 室内の異臭のこと? ですか。
    この臭いは 動物の・・・・ ですか。と質問すると
 「大雨の日に 助手席の窓を閉め忘れて全開。室内ビショビショで
  自然乾燥したのですが 臭いが出てきたので 
    消臭剤を1本フロア下に流し込んだ」 1本ですか??
 「時間が経ったら 刺激臭に変わって 窓全開しないと乗れなくて
   子供の送迎にも使えない。」 消臭してください。
  原因は フロアマットのスポンジに大量の水を含み
   その水が腐り異臭に消臭剤と混ざり刺激臭に変わったと思います。
      IMG_2802
 早速シートとフロアマットを取外しました。
 猫の・・・の10倍位の刺激臭で涙が止まりま せ ん。泣く
 衣服に付いたら洗濯しても取れそうも無い刺激臭。
  フロアマットに強力洗剤 洗濯洗剤を使い
  ひたすら踏み洗い 脱水を繰り返し 天日干し。 まだ匂う!
  地面に溜まった汚水を 酢で消臭。

IMG_2755     先ずスチームクリーナーで固着した消臭剤を除去清掃して行きます。
 ん~~ 強烈!! 消臭剤がここまで異臭に変わるとは ビックリ!

IMG_2761  消毒専門店に汚水を持ち込み 消臭消毒液を作って頂き
   噴射機を室内に入れ 2時間待ちます。室内燻製状態。

IMG_2870

                シートも分解し洗濯し消臭。 
       シートスポンジも洗濯 消臭し天日干し。
IMG_2863
   オーナー様来店し ビックリ。
   ここまでするとは思いませんでした。
   「やるなら とことんやります。」
                    ちょっと自慢 きらり

IMG_2872         シートの隅々まで清掃し 消臭します。

IMG_2934
 

 ドア内張りも一度剥がし洗濯し接着していきます。

 

 室内乾燥が終わり オーナー様に確認。
     一緒に着ていた お子様が 恐る恐る室内に・・・・
        「ママ 全然臭わない。」
     の一言で家族4人が室内に入りドアを閉める。
     室内に何も装備品が無いと 楽々4人入ります。
       出てきての感想。病院にいるみたい。 
             喜んで頂けました。
 「あの~ ついでに このスマートにも
    ブログに書いてあった様にバックカメラとモニター
         お願いします。ネジが見えないように!!」(笑い)

                  頑張ります!! き517E~1

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA