BLOG

2015-06-24
エンジンチェックランプ点灯 2

先日のエンジンチェックランプの続きです。
通勤で毎日 通っていた方でした。
宮崎にも たくさんのSMARTファンがいます。
嬉しい事です!! 先ずは 状況確認。
初期症状) 急にエンジンの吹けが悪くなった。
      プラグが燃えてないのかな。
      アクセルを踏み込むと普通に走っていたけど
      途中から力が無くなり 白煙が出てきて
      坂を登らなくなり やっとたどり着きました。

 点検開始。先ずプラグを外し点検。
IMG_3652-2 
 外したプラグです。
 怪しいプラグがありました。

 


IMG_3654 
  1番シリンダープラグには
  石綿みたいな物が プラグの隙間に
  ギッシリ詰まってました。
  取り出してみると
  サラサラ 状態です。 何?? これ

IMG_3656
 
 2番シリンダーのプラグには
  バルブの破片らしい物が付着していました。
  バルブが欠けている事は間違いないです。

 オーナーも方に状況を説明し返事待ちの状態です。
          エンジンOH か エンジン載せ替えかで
          悩んでいる状態です。

 でも1番プラグの付着しているのは 何でしょうか。
      

 

Posted in BLOG | 2 Comments »

コメント2件

 親方 | 2015.06.24 18:51

OH,OHですがね。やれば出来る!ww。

 buzz82.com | 2015.06.25 8:08

早めに親方の所へ 修行に行っとけば良かったと後悔しています。

Comment





Comment



CAPTCHA