BLOG

2015-08-24
レギュレター交換。

 お盆の期間放置していたら「やっちゃいました」
 と お得意様来店。実家に帰っていて1週間程乗ってなかった。
先日遊びに来た時 レギュレターの修理風景を見たので

 うちもそろそろかな~と思ってました。
 等々 来ちゃいました。「割らずに お願いしま~す!!」
 緊張する一言。今年は無敗記録更新中の私!!
 お任せ下さい!! と言ったものの  怖い!(本音)
 何時もの様に 割れ止め養生作業をし お・祈・り
 無事パネル取り外し成功。本人様から拍手!!
      見学者がいると特に緊張します。
               しかも画像撮り忘れ。
IMG_3973

 何時もの所が 見事に割れていました。
 ドア部品を全て取外し交換作業。本人さん曰く
 「何度か作業を見学したけど ここまでバラバラに
   慣れたものですね~!!」
  一番の難所はドアパネル。後の部品はネジ止めなので
  簡単に外せます。
 ここだけの話しですが
  スマートを取り扱いを開始して 早10年近く。
  数々の失敗が有りました。特に何枚割ったか数え切れません。
 そこで作ったのが 自家製SST 特殊工具!!
         ちょっと自慢してみました。
 
IMG_3998 実はこの自家製SSTを作ってから
 ドア割れがストップしたんです。
 もう少し早く気付けば・・・・・
 パネル交換 補修塗装費を考えれば
 この工具 〇十万の工具です。
 実際は350円の工具です。
 ちょっとした小技は必要になりますが
           これから先は 企業秘密です。
          見学すれば 何だこれだけ?と思われると
          思います。
 全国に常に情報交換していますショップが有ります。
 皆さんスペシャリストの方々です。
 Smart大好きSHOP様です。
 それが私たちが作ったネットワーク Smart 119です。
 スマートの事でしたら何でも御相談下さい。
 的確にアドバイス致します。
 遠慮なく ご利用下さい。

NET WORK119-2

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA