BLOG

2015-09-05
簡単に考えていました。 

お恥ずかしい 簡単に考えていました。
修理でお預かりしている車の外注物が到着する前に
依頼されたリアバンパーセンターパネルの交換。
30分有れば 交換出来ると思っていました。
ロードスターのパネルはクーペと比べると 頑丈に出来ています。
余程の事が無い限り割れる事は無いと思います。
RSパネル交換は 初挑戦です。
リアバンパー全体を取外し 裏からポン付け と思っていたら
ガ~ン!! ナンじゃこれ~ どうなってるの。
かなりシッカリした作りで 頑丈な構造。
取り付け数多くのクリップを外し左右のフェンダーを・・・・
なかなか 上手に外れません。はめ込み部分。
しっかりはまり込んで ビクともしません。
傷付けない様に 割らない様にと慎重に・・・・
慣れてなくてすみません。やっとバラバラ ここまで1時間。
IMG_4187
 なかなか 勉強になりました。
 さて 組上げて行くか
 と ここでも簡単に考えていました。
 新品部品を見て気付きました・・・・

IMG_4189
 ナンバー取り付けプレートの移植
 ブラバスマフラー装着なので
 カット ビス穴追加
 アルミリベット
 色々な作業山盛り  ふっ~

IMG_4195
 位置決めカットし
 ナンバーステー位置のセンター出し
 リベット位置穴開け
 リベット打ち込み
 ミスしないように慎重に

IMG_4196
 加工成功。
 簡単に考えていました。
 はめ込みも 凄く硬い。
 なかなか綺麗に入りません。
 力加減が難しい
 や・さ・し・く が似合わない人間です。(笑)
さて 組上げて行くぞ~! しかし RSの部品は面積が大きいので
   重い!! 取り付け時に歪で割れない様に気を使います。
  慎重に!!


 

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA