BLOG

2015-10-13
Smartカンファレンスに向けて出発!!

4月のスマートランチIN阿蘇に続き
四国 スマート親父さん開催の
 「Smartカンファレンス」に参加しました。
当社常連のお客様に 
    お声掛けし・・・・? 
    お誘いをし・・・・・ 何か違う?
    強制参加と言う事で 今回は3台で四国へ向かいました。
朝 8時に宮崎出発。連休初日と言う事も有りスムーズに出発出来ました。
当初 清武ICから高速と言う事でしたが 道が空いていると言う事で
今回は西都ICから高速と変更にて出発しました。
 出発して10分 トラブル!!
 
IMG_4814
 私の車のエアーバックマーク点灯!
 何故?? 戻ってDAS とも考えましたが
 フェリーに間に合わないといけない
 安全運転しろ!!と言う意味と受け止め
 強行突破。帰って点検しよ~っと。

高速も比較的空いていてスムーズに。
 今までは下道で時間が掛かっていましたが
高速が繋がった事で途中休憩を取りながらも
2時間で佐伯港へ到着。
乗船手続きを終え 時間が有ったので
佐伯港名物「ちゃんぽん」を注文!ここまでは良かったのですが・・・・
なかなか 注文に来てくれない! 注文を取りに来てくれた方が一言。
「フェリーに乗るの?」「急がんとね」気が付けば 乗船開始している
出港まで20分。諦めようとした時に ちゃんぽん 登場。
 「美味しい!」と感じましたが 「味わう」 と言うより
 「熱い物を流し込む」で完食。慌てて外に出て見れば
 3台のスマートだけが ポツン と取り残されていて
 乗員の方も 笑いながら ギリギリで乗船完了。
 直後 ハッチが閉まりました。荷物を抱え慌ててデッキに出ると
IMG_4736
 出港していました。
 何年ぶりかな~ 四国。
 多分20台前半にバイクツーリングで
 行ったきり。
 客室に移り 横になったと思ったら
 バク睡・・・・・・。
  気が付けば
IMG_4750
 四国が見えてきていました。
 そんなに寝てたの・・・・・?
 心地よい振動と揺れが 
 揺り篭となり バク睡したみたいでした。
 ひょっとして イビキは・・・・・?

IMG_4753
 デッキに出てみると
 まもなく 着岸。
 皆さん車へ移動していました。
 車に移動すると
 既にハッチが開いて

IMG_4754
 慌しく 四国に上陸!!
 高知に向け ナビ設定。
 以前もそうだったのですが
 私のナビは古くて
 「今の交差点 右でした」
 事後報告方ナビで全く役に立たない。
 同行していた中で 最新ナビが付いていたスマートが先頭で
 高知に向けて出発! 既に4時前。
 景色を味わう事無く ひたすら 前を向いて運転。
 連休初日と言う事で 若干混んで来ましたが
 信号に捕まる事無く高速入口まで来る事が出来ました。
  凄く走りやすい道でした が・・・・・
 高知市内に入り 街中凄い渋滞。前夜祭開始に間に合わない状況で
 親父さんに連絡。宿毛からICまでの時間より 
 ICからホテルまでの時間の方が掛かった様な気がしました。
 大幅に遅れてのチェックイン。
 既に 前夜祭は開始していました。
 ここで トラブル。会場が分からない。地図を見間違えて
 逆方向へ。慌てて電話。参加者の方が誘導 出迎えて頂き
 無事到着しました。凄い盛り上がり ビックリ!!
 駆付け 3杯頂きました!!

                    

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA