BLOG

2015-10-17
遅れて参加しました 前夜祭!!

高速が意外と空いていたので安心して市街地に入ったのが
大きな間違えだった。反省!
今まで信号に捕まらなかったのが不思議なくらいで
市街地の信号には 殆ど全て捕まりました。
そして 不慣れな路面電車への対応。アタフタしてしまいました。
前夜祭に遅れた原因かも。言い訳ですみません。

遅れて会場に着いた時には 会場はビックリする位大盛り上がり状態。
「雰囲気を壊さず ついていけるかな~」と思っていましたが
皆さん とても優しく迎え入れて頂き 
皆さんと会話をする前に 空になったグラスだけが増えていました。
IMG_4760IMG_4758
本場の 「カツオのたたき」最高でした。
普段はカツオは苦手なんですけど 
「ぺろっと」いきました。
   旨い!!

会場内は 更に盛り上がり自己紹介TIME
全国各地より集合して来た皆さん1人1人のスピーチ。
ヤジ有り ツッコミ有りの楽しい自己紹介でした。
宮崎からお土産に持っていった焼酎「甕雫」
IMG_4761

残ったら 親父さんが持って帰る予定でしたが
あっと言う間に 
空っぽ!
「皆さん 喜んで頂きました。」
開いた甕は 親父さんが持って帰りました。

親父さんが企画して頂いた 四国 お座敷芸。
IMG_4763 IMG_4765 IMG_4769

IMG_4771IMG_4774 

 

 

親父さんも参戦。言葉が早くてしかも方言で何を交わしているのか
さっぱり分かりませんでした。物凄いスピードゲーム?

IMG_4770
お座敷芸も終盤に差し掛かった所で

「えっつ!何が有ったのか!!」
  決して・・・・・・・?

     遅れて参加しましたが 翌日の本番を控え
        親父さんの一発締めでお開き。
        楽しい時間 有難うございました。

 宮崎組は 初の高知の夜の繁華街へ。
 うろうろしてると 屋台を発見。雰囲気と良い 並び方と良い
 何か 台湾の屋台の雰囲気の良く似ていました。
 目に入って来たのは「しじみラーメン」
  店内満員。運良く 4人テーブルが開き 突撃。
 画像は有りませんが 「とってもあっさり味」
 今までに食べて事の無い 中華スープの様な
 しかも これでもか~と しじみ が山盛り
 飲んだ後に ピッタリの胃に優しいラーメンでした。 完食!!

 ホテルに帰ろうと繁華街を歩いていると
 どこかで聞いた事の有る声 坊主頭!
 宮崎のTV ラジオで有名なタレント「Mrバニーさん」
 何で? 声をかけて見ると
 中学生野球のアジア選手権が高知で開催されていて
 応援に来ているとの事でした。 「あれ昨日 なつ歌に出ていたのに」
 なんて パワフルな人なんでしょう!!

 ホテルに帰り 多分 15分で バク睡状態に突入したみたいでした。  

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA