BLOG

2015-11-12
ちょっと苦労しました。

体の痛みも徐々に取れてきて立ったままの仕事が出来る様に
なりましたが、タイマーで計っている様に20分経つと痛み出し
小休憩を取りながらも リハビリーと思いながら頑張っています!!

常連のお客さまが来店。
帰宅中に 小動物が激突! リップスポイラー破損!!
450の社外品の部品は年々少なくなってきています。
また 製造中止となっている物も多々あります。
ヤフオクなどには なかなか出て来なくなってます。
破片も拾って頂いていたので

「何とかなります」と引き受けましたが・・・・

いざ 作業に掛かると 思ったいたより破損が酷い状態。
また平面部分が少なく 全体的にアールが掛かっていました。
IMG_5142
 ここに激突したと思われる部分。
 画像では判り難いですが
 メッシュ部分で繋がっている状態です。
 メッシュも変形しています。
 仮合わせも なかなか苦労しました。

IMG_5143
 取り付け部もわれていますが
 破片はあるので
 何とかなるかな~・・・・
 ちょっと 不安でした。

 

IMG_5144 メッシュが変形しているので
 形成しながら進めていますが
 反発が強くて
 正直 手が あと2つ欲しい位でした。
 なかなか割れ目が合いません。
 これ以上形成すると メッシュ部分が・・・

IMG_5145
 引き受けたからには 妥協は出来ません!!
 無い知恵絞って ピンを加工しながら
 しっかり固定出来るように
 リペアピンを打ち込んで行きます。
 意外と薄いので 突き出ない様に
 気を付けながら慎重に。

IMG_5151 破片も基の位置を確認しながら
 強度が出る様にピンを加工し
 取り付けていきます。

IMG_5152
 ピンを打ち込み
 素材に合わせて ホットガンにて
 接着していきました。
 強度を増すために 専用接着剤を用意し
 厚めのアルミテープを接着ました。
 最後にメッシュ部分を形成。

IMG_5155
 何とか 基の形に戻す事が出来ました。
 正直小さなクラック溝は残っていますが
 塗装で治る所までいけました。
 
 ボディーパネル等も そうですが
 破片は 拾って下さい。何とかなります。
     いや 何とかします。Smart119ネットワークは!!
     スペシャリストの集団です。相談して見て下さい!!

 

       オジサン達 って言うな~!!
            

 

Posted in BLOG | 1 Comment »

コメント1件

 黄色いスマートK | 2015.11.15 20:28

修理ありがとうございました。

何とかしちゃうところがすごいです。

Comment





Comment



CAPTCHA