BLOG

2015-11-27
第2回 Smart119 meeting+忘年会!!

第2回 Smart119 meetingに参加してきました。
IMG_5257 IMG_5259

今回は晴天!!

zenkai

 

      

因みに前回は    

ウキウキ気分で搭乗待合室でコーヒーを飲んでいると
「ピンポンパンポ~ン」 ・・・・嫌な予感・・・・・
「ANA 大阪行きは使用機遅れで・・・・改めてご案内します」
 何でこうなるの!! ついてない。
IMG_5260
 20分遅れで到着。
 今回は時間に余裕があったので
 空港からバスで移動と考えていましたが
 またもや 遅延!
 到着後 TAXIに計画変更することに
 ひょっとしたら 間に合うかも??

IMG_5261
 意外と空いていたので
 早めにスタンバイ完了で
 いよいよ離陸。
 今回は足元の広いシートを確保。
 そうです 非常口の所

IMG_5266
 晴天!
 揺れる事無く 快適。
 小さな 自分の店を撮影しようと思いましたが
 今回も無理でした。

IMG_5268


 機内サービスで
 スープをチョイス
 機内はスターウォーズ色 プンプン。
 限定の SW マグカップ 
 買うの迷いましたが ・・・・

IMG_5276
 着陸態勢に入り
 雲の中に突入
 大阪は 雨
 大きく機体が揺れる
 

IMG_5283

 高度が下がり 雲の切れ目から
 空港が見えましたが・・・・・
 伊丹空港ではないよね~ 
 
 これ 何処の空港?

IMG_5288
 旋回中に見えてきた
 大坂の街
 何時見ても凄い都会。
  ビルの大群。
 

 

IMG_5297
 無事着陸
 
到着ゲートから 荷物を抱え猛ダッシュ!
 痛い 痛い まだ完治してない腰が痛い!!
  あっ!痛み止め忘れた・・・
    TAXIに飛び乗り 最短距離でお願い。

 

IMG_5300-2
  ちょっとは遅れましたが
  無事 171さんの会社に到着
  既に 名古屋から スマート工房さん
  自前のスマートで到着。
  皆さん 待ってくれていました。
  今回は茨城のBOW MOTORさんは急用で欠席。
  残念。豪快な笑い声が聞けませんでした。
  
  IMG_5301
  今回はゆっくり 味わう事が出来ました。

  勿論 ご飯大盛りで。
  美味しかった~。
  食事中も勿論
  Smartとに関する濃い会話が
  飛び交ってました。

IMG_5302 IMG_5303
171さんの会社に帰り
色々情報交換。
新たな問題解決方法
対策 加工など
情報交換。
何と コアな会話。

丁度 171さんのお店に御来店された 常連さんを挟んで
色々な会話 新しい発見が出来ました。ユーザーさんスマートに対する
熱い思いを聞くことができました。新しい問題を頂きました。

時間も押し迫り スマート工房さんの愛車 600カブリオーレに同乗させて
頂きホテルへ移動。なんとビックリ。加速が凄い!!
171チューン!!
はっきり言って軽の加速では有りません。全くストレス有りません。

図太い トルク! 更に アクセルコントローラーON
   「ひえっ~ 何これ」の一言です。しかも街乗りしやすい。
 カルチャーショック 勉強不足でした。

チェックインも終わり 徒歩にて道頓堀へ 今年一番の冷え込みとの事。
IMG_5308
 先ずは 記念撮影。
 ここの橋から飛び込む映像は良く見ます。
 見学者の数が凄かった。
 

IMG_5307 IMG_5306 IMG_5305

 

平日でもこの賑わい。すごい活気。 人。人。人!!

でも何か違う雰囲気。ここは海外ですか??
行き交う人の会話は 日本語ではなく 中国語 韓国語 英語 ベトナム語
大半が外国からの観光客の皆さん。
お店の呼び込みスタッフを 上手に色々な国の言葉を使い分け呼び込み。
お見事 と言うしか有りませんでした。暫く呆気に取られて見物。

忘年会会場へ到着。
IMG_5304
店の前には 色々な国の言葉で書いてある看板を
見る人の群れ。
群が移動した後に看板を見ると
なんと「2時間待ち」と書いて有りました。
平日でもこの待ち時間。恐るべし。
今回は 前々から171さんが予約して頂いたので
入店できました。
店のスタッフさんも 色々な国の方々。初めて来ました「かに道楽」
乾杯は終わったのですが 早速 新年会の打ち合わせ。
続いて 凄い かに料理にも手を付けず
Smartトークが炸裂。弾む事 弾む事。出て来るは 出て来るは
色々な情報。6時半から始まった宴会も 気が付けばラストオーダーを飛び越え
11時閉店時間。言う事無く 満腹状態。美味しかったです。
会話は止まる事無く続き ついつい もう一軒。
スマート工房さんが名古屋に帰る事もすっかり忘れてました。
12時半を過ぎ 惜しまれつつ 新年会での再会を約束し 忘年会終了。
 難波駅前で解散。 スマート工房さんを見送り 部屋に帰り
 もちろん バク睡!! いいですよ リッチモンドホテル!!

IMG_5318
 楽しい時間は あっと言う間に終わるんですよね~
 無事宮崎到着
 なんと 気温13度 びっくり 
 宮崎も冬なんですね。
 流石に 今日は半袖は 無理です!!

 

 

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment