BLOG

2016-01-20
いざ 試乗へ!!

無事組上げ 清々しい気分で早朝出社。真っ暗!!
よっぽど 嬉しかったんでしょう。何と7時前に出社。
作業内容の画像を確認整理しながら コーヒーTIME!
凍えながら アイスコーヒー・・・
書き忘れましたが 年末のお話です。
11月に病で倒れ? 不摂生 自己管理不足で初の長期DOWN
12月はバタバタでブログ更新出来ていませんでした。
まさか この作業が年越しとなる事も 予想していませんでした。
話が反れましたが 続きます。
早朝に事務作業 部品発注を先に済ませ いよいよ試乗。

先ずは 組み付け状況を確認する為の 近場の試乗。
特にリア周りの異音を確認しながら ゆっくりと。
スムーズに発進。スムーズに変速。異音 衝撃振動無し!!
完璧!! 再度 DASにて診断。フォルト無し。
その後 来店点検のお客様作業が入り一時中断。
完治した事で ニコニコ。「何か今日は変 ですけど」
お客様も異変に気付いていました。でも ニコニコ。
このお客様も年末 九州一周の旅の為に点検。
お土産話し 期待してま~す。と言い渡し帰宅されました。
あれっ?家の鍵忘れてる。 後で取りに来るでしょう と言う事で
再度 試乗準備。何とか年内に間に合った と安堵感が漂う。

今回は 若干長い時間の試乗。
午前中の初試乗の様に快調な走り出し。
オートマモード マニュアルモードでの試乗。
全然問題無しだった・・・・
水温マーク40度が点灯した時だった。
信号待ちでスタートした時
あれつ? 空回りしたと思ったら 「ズドン ズドン ズドン」
思い出したくも無い バットで後から殴られた衝撃。
心が折れた・・・・ 玉砕 沈没・・・ 
冷感時は全く問題なかったのに~ 
再度 STOP GOを繰り返す。 やはり出る。
ガッカリして店に帰ると 鍵引取りのお客様が店で待機していました。
「何か変?午前中のニコニコは 何処へ? 青白いよ」
やはり 顔に出ていた いかんいかん。
DASにて診断 何も無い。バッテリー端子を外し暫く放置 
エンジンを冷し再試乗を・・・・ 私もポカ~ン状態。 悩む~!
エンジンが冷え切った頃に オーナー様来店。
組み上がった愛車を見て ニコニコ。  辛い・・・
試乗してみます(ちょっと弱気) ニコニコしながら乗り込む。
近距離試乗して帰ってきました。水温計確認 ランプ点灯なし。
「治りましたね~ 良かった」 辛いお言葉・・・・
正直に「だめです」 えっ?? もう少し長めに乗って下さい。
再度試乗へ出発。何と説明使用かと 言葉を捜す。
オーナー様 帰ってきて一言
「出ました。やっぱり ミッションが駄目ですね」
「そう言えば 以前バックにシフトを入れた時に カキ~ンと
    音がした事が有りました」
ミッション内のギアー割れ? かな~~
ミッションの内部は部品で出ません。ASSYにて販売
勿論 分解図なども有りません。リンク品も有りません。
完全に 御手上げ状態。
 オーナー様と話し合い・・・・・    (続く・・・)

      悲劇は まだまだ 続きます。

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA