BLOG

2016-02-10
茨城 BOW MOTOR WORKSへ修行の旅 1

年々 全てにおいて 状態の良いSmartが年々減ってきています。
逆にSmartの問い合わせが増えてきています。
特に「軽自動車 外車」はSmartしか有りません。
当社は内装は全バラにして商品化していますが
業界オークションに出品されていますSmartは走行距離が延びています。
今後の事を考えれば・・・・
エンジンまで完全整備しての販売時期が来るのでは。
また 長年愛用しているオーナー様も 手放す方の少ない様で
「何時かは オーバーホールする!!」と言う当社オーナー様も
数名いらっしゃいます。
実は 修行に行く行くと言いつつ 延び延びになっていました。
今回は実行しました。「BOW MOTOR WORKS修行の旅!!」
昨年 修行に行った Smart119メンバーの OSAKA171さんに
アドバイスを受け準備に掛かりました。
一番準備品で 悩みに悩んだ 記録道具と防寒 です。
記録する物は メモ帳 カメラは勿論
 悩んだのは ビデオ。家のビデオは大きいし 両手が塞がる。
作業 メモ記入に・・・・
 悩んで悩んだ末 思い切って買いました。
 「パナソニック HX-A500」出発前日に!!
後は 防寒服。殆ど薄着なので家中探して 見つけたのが
 昔買って 何度か着たかな~ ベンチコート。
1人でブツブツ言いながら 荷作り。丁度良い大きさの物が無く

そうです!無理有り入れて 全体重を掛けて押し込み チャック!!
完璧!! と思ったら肝心の作業服が・・・・ 何とか押し込み成功。
何時 弾けるかが 恐怖。パンパン状態。
 出発の朝 晴天!!
空港にてチャック IN
IMG_5937
 今回は久しぶりの 大きい飛行機。
 しかも 初の 787
 実は 飛行機オタク なんです。
 昔 航空整備士を目指していました。
 人は「CAとの出会いのために?」
 と言っていましたが 違います!!
大学も合格していましたが 家庭の都合で・・・・ 残念

とっとと  乗り込み 機内を満喫。
なんと 窓のシェードがデジタル液晶になっていた。 
すかさず アクティブカメラの説明書を取り出し勉強。
IMG_5952
揺れも無く快適!
気が付けば 富士山が横に。
徐々に高度を下げ 着陸態勢。

IMG_5957
高度が下がる度に
晴天から 怪しい天候へ
クッキリ分かれてます。
ひょっとして
寒いのでは・・・・・と

無事 羽田空港到着。そうです ここから猛ダッシュ!
毎回の事です。荷物を受け取り モノレールに一直線。
今回は数多くの乗換えが有るので ネットで路線を調べてはいましたが
ネットでは乗り換え時間が短い為 万が一の事を考え
予定より早い便の モノレールに飛び乗る事が出来ました。ふぅ~
次の乗り継ぎを確認しながら
IMG_5963
とりあえず 風景撮影。
意外と モノレールの中は
ガラガラ状態で座る事も出来
小休憩できましたが・・・・ しかし
最初の乗り換えがやって来ました。
先ずは 東京駅を目指します。
流れに沿って歩いていると そうです! 逆回転のホーム
慌ててダッシュ。ギリギリセーフの押し込み。無事 東京駅到着。
そして 常磐線乗り換え。迷うといけないので 丁度 駅員さん発見。
ホームNOを聞き余裕で??? 切符を買って無い事に気付き
窓口を探すが 少々パニック。ホームから離れた所で発見。
凄い人の列。ネットの路線では乗り換え5分と書いてあったが、
間に合わないよね~ と思いつつ切符を購入。
その際 「ホーム 又は 下車駅でも支払えますよ」
 orz・・・・ 知りませんでした。勉強になりました。
だから 乗り換え時間表示が短いのか~ と初めて気付きました。
良かった 早い便のモノレールに乗れてと思いながら
「駅弁」購入へ。かなりの空腹状態。美味しそうな駅弁がズラリ。
せっかく時間の余裕を作ってのに ここで時間が掛かりすぎ・・・
悩むに悩んで 駅弁GET.こんな所でなやむな~!!
気が付けば 次のホームから 随分離れた事に気付きダッシュ。
ここで またまた 珍騒動。多分 海外ツアーの列が前を
添乗員さんが旗を持ち先導。
列の横を ダッシュで駆け抜けた時 何故か追っ駆けて来る人が?
慌てて止められ 列に戻る様に指示されました。
列を見れば やはり原色の派手な服装。名古屋でも間違えられましたが
今回も!! これしか 持ってないもので~。落ち着いた物買おうかな
ホームに着くと同時に車両到着。駅弁を頂く事に。
IMG_5965 IMG_5966

4駅で到着。駅からホテルは「徒歩1分」と書いてあったので
安心していましたが どう見ても 1分では無理な距離。
重い荷物を引きずりながらチェックIN。15時40分
着替えて BOW MOTORへ ホテルから徒歩10分。
IMG_5967
 無事到着しました。
 名古屋 スマート工房さんも
 朝一で到着して 一仕事お手伝い修了。
 親方は 慌しく作業中。
 これは ブログで見ていた エンジン?
 こんなに綺麗になったの! 凄いと感動!

IMG_5969
社外品の取り付け具合に

悩みながら 作業は進んでますが
大変苦労されていました。
私の修行の為に 急ピッチで作業。
お邪魔にならない様に 
今日は 明日からの為に早めに退散。

IMG_2772
 スマート工房さんと
 石岡駅前の居酒屋で 「乾杯~」
 雑談を含め 情報交換。
 久しぶりに見た 「生大」
 ビール大好き人間には 大満足!!
 しかし デカイ! 
 楽しい 時間の過ぎ ホテルへ移動。「寒い!!」
   なめてました。こんなに寒いとは・・・・
   明日から 寒くなると言う事で 更に心配・・・
 と考えながらも 「バク睡!」
   いよいよ 修行は明日から    つづく!!
    


Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment