BLOG

2016-03-30
遠方からパネル修正に来店

急ピッチで全バラのスマートの作業進行中。
ちょっと休憩と 外を見ると
希少色!! スクラッチブラックのスマートが止まった。
IMG_6876
この色だけは長年に渡り 狙ってはいるのですが まだ未入荷orz…….
ブログを見て 熊本から来店。有難うございます。
「朝起きたらパネルが割れていて・・・・
     パネル修正が得意とブログに書いて有りましたので・・・・」
現車拝見。
 さて どこが割れているでしょうか??
と言う位 パッと見では解らない??

IMG_6871
正解は こっこで~ス!
        IMG_6871-2かなり 広範囲。しかもカーブで割れている・・・・・ 難度A!!
何故かと申しますと パネルを外す時に「パリッ」
 と2つに割れる可能性が 大いに有ります。
しかも 窓ガラスが不動。自慢のSSTが使えないorz・・・・
ドアモールを外し覗き込むと  あれっ??
一度何処かで外した様な形跡有り。しかも接着剤で・・・・
原因は パネルを外した時のわれ部分の処理が悪く 経年劣化と重なり
割れてと思います。瞬間接着剤では無理です。せめて エポキシ系で!!
早速 そうです。プラリペアで作業開始!!
IMG_6873先ずは 隙間を無くす仮止め作業。カーブ部分が難しいのナンの!!
パネルの縦 横に位置しながら先ずは隙間を無くしました。

次に面合わせ。何時も特にこの時期悩みます。
指先が荒れて カチカチ状態になるんです。
強力な洗剤等を使うので。何々「年取って肌の潤いが抜けた」って
ほっとけ!! だからスマホも辞めたって以前言ったろ!!
すみません 話がズレました。
片方からピンを打ち 片方から触りながら面を揃えて行きました。
後 色々な作業を行い
IMG_6875色柄にも助けられて所も有りますが 完成しました。
オーナー様も納得して頂き 喜んで頂けました。

色々作業すると画像をとり忘れてしまします。
ブログも更新できる様に 画像は取る様に頑張ります!!

 

 

 

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA