BLOG

2016-04-10
〇〇へ行って来ました!!

毎年恒例なんですが? 去年は行けてません・・・・
台湾自動車部品見本市に行って来ました。
今回は Wの入学式 入寮引越しが有り
超強行で行って来ました。
4月5日 午前中作業し 1時過ぎ 福岡空港に向けて出発。
 宮崎からの直行便も有りますが日程が合わず福岡より
IMG_7068 夜20時発 台北行きに搭乗。 勿論搭乗の前にBEER休憩?
 初めて 夜に台湾入りします。ホテルINは 23時??
 飲み過ぎない様に気を付けたつもりなんですが・・・・・
 満席状態。トイレの回数が心配・・・・
IMG_7074         機内のライトが消え いよいよ出発

IMG_7076        夜の滑走路は綺麗でした。 
        IMG_7079        無事離陸。福岡の夜景。都会だな~!!
    IMG_7084        いよいよ お楽しみ機内食!
        今回は 大好きな パイコー飯 しかし!!
        BEERが無い!! リンゴジュースでは無理~! 
        機内販売も無しorz….. 楽しみが・・・・減った

IMG_7090     食べ終わって 暫くすると 台湾の街が見えて来て

IMG_7092    着陸態勢に入り 消灯。独得の雰囲気。嫌いじゃないですよ! 

IMG_7093  今回はフィンガーではなく バス。久し振り 暑い・・・
   実は福岡空港から 半袖 半ズボンだったんです。
   福岡空港では 冷たい目で見られていましたが 逆転!!
   みなさん 暑そうでした。

IMG_7097        現地時間 22時前 ダッシュで入国審査へ
        毎回思います。 これ 欲しい!!
        IMG_7096     満席だったので時間が掛かると思っていたら・・・
     殆んどが 台湾の方で 日本人の方は少なく
     あっと言う間にイミグレーション通過。
     今後 台湾に行かれる方へ
     ネットでオンライン入国カードを使うと早いです。
     イミグレーションでパスポートを提出と同時に
      ON LINE と一言でOKです。
     
     この時期 台湾はお盆だそうです。日本観光帰りの
     台湾の方が多かったはずです。

     予約していた TAXIに飛び乗り 一路 ホテルへ
     高速も一段と整備されていて 夜と言うことも有り道も
     空いていて 予定より早く チェックIN 完了。
     そっか~ お盆だから少ないんだ~ 街中の車も少ない。
     小腹が空いたので ちょっと食事へ・・・・
     でも眠い? 時差の事を忘れていた。とっくに寝てる時間。、

     ネットで宮崎のお店が台北に有ると見ていたので直行!!
     しかし TAXIで到着と同時に看板が消えたorz……
             残念。気を取り直して 近くの居酒屋に。
     夜遅いので 胃に優しい物をチョイスしたつもりが
       はい そうです。 ガッツリ行きました。走吧

   4月6日 6時に起床。体内時計は正確に動いていた?
   電車で移動する事に。歩いて5分位の所に 中山駅。
   一駅先に 台湾の商売の神様が有り 立ち寄り お参り。
    IMG_7099       今回も 良い業者が見つかります様に。

  時間に余裕を持って 南港ホールへ移動。電車の中に日本人無し。
  IMG_7102 IMG_7100    毎年 参加企業が増えている。楽しみ。
       IMG_7101   事前登録していたので 受付も無事完了 いざ 会場へ。
   いよいよ始まる 長時間ウォーキング。
   幕張メッセより広い会場に ギッシリと並んだ業者を
   一社一社確認しながら 見て回ります。しかも 2階にも有ります。
        IMG_20160406_131807    会場は 9時開始と言う事も有り 空いていました。
   余裕持って 業者と商談も出来 良い事ずくし。
       IMG_20160406_133235  毎年 受付の女性も多くなってきています。
    にっこり 笑顔に 引き付けられます。
 「それが お前たちのやりかたか~!!」 回りにはカメラ小僧?
  一般客は入れません。と なれば 皆さん業者さん??
  youは何しに台湾へ 状態。 私も負けずに・・・・
   小心物ですので  恥ずかしい・・・・・ でも
  IMG_20160406_135751     これじゃ 話しにならん!! とお叱りは当然。勇気をだして
          これで ど~だ~!!
    IMG_20160406_161828    凄い数のカメラ小僧。この距離が私の限界。
      楽しんで頂けました?
  とんでもない コンパニオンの数。過激なコンパニオンもいました。
     とっとと 仕事しよう~ 回りきれない。
  朝食無で会場へ入った為 混む前に 昼食を取る事で会場近くの
   地元の人しか知らない 行列が出来るお店へGO!!
          IMG_7107 会場から歩いて10分位の所に有ります。
IMG_7105 IMG_7106   水餃子の名店。開店前に到着。一番乗り。
       街の周りを見学していたら しまった!!
   ちょっとの間にお客さんがギッシリ。
     慌てて 店に入り 注文。
IMG_7108 先ずは 水餃子が出てくるまでの 繋ぎで 煮物。
       IMG_7109    おまちどうさま 水餃子 30個 えっ・・・ デカイorz…..
      何も付けずに ぱっくっ! まいう~。
    気が付けば 行列が出来ていました。10分も経ってないのに!
    しかし ここにもBEER無し 残念。飲みたい 台湾ビール!!
    ラーメン2種類 スープも注文して何と 600NTD 安い!
    満腹状態で 歩いて会場へ
      IMG_7111  まだまだ 一階も1/3残って 2階はまだ手付かず
   張り切って歩きました。お陰で今まで数年探していた業者を発見。
  無事商談となり 後日メールにて見積りが届く事に。
  これは 神社周りの効果? と喜んでいました。
  9時から歩きっぱなしだったので 閉館6時前に電車が混む事を避け
  ホテルに帰る事にしようとした時・・・
  もう一度挑戦してみようかな~ と思い付き
  メルセデス台北に立ち寄りました。
  IMG_7121  勿論 目的は!
IMG_7123   そうです。左ハンドルSmart を・・・・です。
IMG_7122 台湾のフォーフォーは TURBOでした。
IMG_7124 フォーツーも TURBOでした。 欲しい。
  本当に欲しい フォーフォー3ペダルTURBOは有りませんでした。
  ちなみに 台湾でも3ペダルは 特注車で今注文して年末。
  「日本に・・・・」 本気ですか!!上席責任者と・・・・ 
 国内のSmartと同じ仕様でも 台湾の方が100万円以上高い。  
    関税の関係で車体価格が高いらしい。
 台湾の人は 優しい。全力で協力しますよ と言って頂きました。
 帰ろうと店を出ようとした時 走りよって来てドイツ本国の情報を
  くれました。優しいの一言です。勿論台湾のカタログもくれました。
 本気で考えてみます。夢の左ハンドル 3ペダル TURBO!
  そして 駅まで歩く。万歩計付けておけばよかった。
   どれだけ 今日は歩いたか判りません。
 電車に乗ったら座ろうと 乗り込んだが 帰宅ラッシュで・・・・
   重い荷物をホテルに置き 夕食の為に外出。流石に人が多い。

先ずは BEER と思い店探し。
昼 台湾料理を食べたので 流石に 火鍋はいきなり無理。
胃をリセットする為に 昨日 玉砕した 宮崎の店へ行く事に。
今日は 開店と同時に入店。念願叶いました。
IMG_7126   念願の 台湾ビールで 乾杯!!
   IMG_20160406_192217 軽く食べて 夜市でB級グルメを楽しもうと考えていましたが
     ダメでした。またまた ガッツリ!!
IMG_20160406_192742    胃のリセット出来ました。
       きゅうりがこんなに美味しかったとは。
 IMG_20160406_192303   満足して 市林夜市へB級グルメに出発。  

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA