BLOG

2016-04-11
〇〇に行って来ました!! 2

林森北路の「天晴」でガッツリ食べて 士林夜市へ移動。
最大級の夜市を散歩。少しでも動いてお腹を減らして
B級グルメにと思ったが・・・・・
夜市は 人 人 人の波。凄い活気で溢れている。
IMG_7133       
IMG_7127
IMG_7129   歩きつかれたので ちょっと休憩。何時も必ず行く
     雪花氷 のお気に入りの店。ここも行列。
  IMG_7140     
 IMG_7136     今回は コーヒーを選択。うまい!!
     食べ終わり 散歩。今回はB級グルメを諦めホテルへ
     ホテルに帰り 交通量が多いな~と見ていると
     地元の年配の方から話しかけられ「一杯いきませんか?」
     意気投合してしまい 「いきますか!」
     地元の人しか行かない スナック。
     急に明かりが少ない 路地に入っていく。あやしい・・・・
     更に暗い路地 大声を出しても聞えない様な所へ・・・・
     そして 奥まった所にビルが現れ 中に入る。
     そして2階へ。
     着いた。店の扉を開けると ビックリ!!
     台湾在住の日本人で満員。
     日本各地から転勤で来ている人達 大盛り上がり!!
     気が付けば 1時過ぎ。次回再会を誓い ホテルへ
     慌てて 帰る準備をし バク睡。

     4月7日 8時半にチェックアウト 
     色々集めた資料が入って重くなったバックを片手に
     101タワー横にある 台湾貿易センターホールへ移動。IMG_7145
     9時会場で空いている。
     早目にアタック開始。
IMG_7143      この会場は オートバイパーツも同時開催。

IMG_7141         エントランスには 大勢の人。
      一般の人も増えて来て カメラ小僧だらけに

      色々なブースを回っていたら 話しかけられました。
      何と 宮崎出身で 台湾企業にお勤めの役員の方。
      しかも 出身校が同じ。不思議な縁。
      企業の見分け方を伝授してくれました。
      日本から大手企業の方々が到着される予定で
      夕食会に誘われましたが 午後の便で帰国を伝えると
      5月に宮崎に帰ると言う事で 宮崎にて会食の約束をし
      会場を後にしました。
      残り時間1時間
      朝食謙昼食を取る為に 101タワーへ。
IMG_7146      今回は 地下に有る 小籠包の名店
      鼎泰豐にGO! 開店したばかりで直ぐに席へ
      IMG_7147        
IMG_7148 IMG_7149    小籠包 と チャーハンを注文 勿論 最後の台湾ビールも。
    日本国内にも有りますが   うまい。
        IMG_7166     店を出る頃にはこの混雑 1時間半待ち状態。
     ちょっと時間が有ったので101展望台へ   
  IMG_7151     高速エレベーターにて あっと言う間に 展望台到着。
        IMG_7153 IMG_7160       大都会。ビルだらけになっていました。
       数年振りに展望台から見てビックリ。
       IMG_7161     この大きなボールが 揺れ対策のボール。
     時計を見たら 何とTAXIの時間まで後10分弱。
     登りは早かったので大丈夫と思っていたら 大渋滞orz……
     下に降りるとTAXIの運転手さんと警官が言い争い・・・
     とっとと乗り込み空港へ。
     話しの内容を聞くと「ここは観光バスだけ どけろ」
     と言われて喧嘩状態に 私たちの為に 申し訳ない・  
     逆に運転手さんから 驚かせてすみませんと言われました。
     何と優しいんでしょう。無事到着。次回も宜しくと言う事で

    IMG_7167       空いている内にチェックイン。
       IMG_7173        出国審査を終わらせ
        IMG_7170       搭乗ロビーへ移動。休憩。今日も満席みたい。
       間もなく 搭乗。 IMG_7176        定刻通り 出発。
IMG_7179        台湾から飛び立ちました。
        急に疲れが どっと襲ってきました。
        うとうとしてたら 機内食が目の前に しまった・・・
       IMG_7180       カブってしまいました。エビチャーハン。
        さっきも食べたよね~。 だけど完食!!
       やっぱり 水分が少ない。残念。
       IMG_7182      九州上空に差し掛かり 厚い雲。嫌な予感・・・・
        IMG_7184  福岡空港到着 やはり 雨でした。 定刻より遅れ
      19:10着陸。
  小走りで 入国審査へ。到着便が多く 凄い人。
  しかし 海外からの観光客が殆どで 日本人は数名。
  予定より早くイミグレ通過し 手荷物を受け取りロービーへ
   寒い!! 半袖 半ズボン姿は 私だけ・・・・
   20時20分宮崎に向けって出発しました。

   今回は時間が無く 強行で行きました。
   滞在時間 39時間のドタバタでしたが
   非常に内容の濃い台湾訪問でした。
   週明けから届く 山の様に届く 見積りメールに
   一つ一つ 交渉に臨みます。試作完成時には
   台湾に飛ばないといけないかも??
   商品化に向けて がんばります!!
           

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA