BLOG

2016-05-08
今年のGWは

今年のGWも 色々有りました。
遠方からの点検来店されたオーナーの方々に感謝致します。
充実したGWを送る事が出来ました。
先月訪問した台湾からも最終打ち合わせで来店。
良い物を作ろうと努力していますが・・・・・
ロット コストの問題で うまく進みませんorz…….
努力有るのみ!! 頑張ります。
GW中に1番多い問い合わせは 先月実施したROMチューンの件でした。
ここで当社が行ったROMチューンのインプレを。

「壊れないんですか?」「どんな風に変わりますか?」などなど
 沢山の問合せ頂きました。
ブログでも書きましたが
すみません。私もROMの件は 完全になめていました。
私が初めてROMチューン車に乗ったのは
名古屋「スマート工房」さんのスマートでした。
ハッキリ言いまして「なんじゃこりゃ~!!」「スマートじゃない!!」
が正直な感想でした。ちなみにROMは 171チューンです。

今回ROMチューンしたオーナーの話をまとめますと
何が変わった?
 「乗り易くなった」がNO1の答えでした。
皆さん 施工前は
「本当に変わるの?」「大丈夫ですか?」などなどの不安を抱えつつ・・・

何が変わった? と尋ねると
先ず「シフトタイミングが大幅に変わった」と言うことです。
「あの ギクシャクする変速が無くなった。」乗り易くなった。
信号スタートで今までは
 青に変わり 「よっこらしょ」見たいなスタートが
 「行くぞ~」に変わりました。出だしが良くなりました。
スムーズな加速が「何とも言えね~!!」状態に変化。
低~中速に掛けての「ズン」と来るトルク感 最高~!!
街乗りの50~110kmの乗り易さ!!
今までの加速では シフトダウン キックダウンしての加速が
嘘の様に解消されました。トルクのモリモリ感が伝わってきます。
ラフなアクセルワークが要りません。
つま先で「ちょっと踏むだけで」十分反応してくれます。
ビックリしたのが
設定した日より 翌日 2日後 3日後 更に乗り易く変化しました。
ROMチューン=最高パワーと考えていたのは私の勘違いでした。
独特の「もっさり感」「もうちょっと」が完全に解消されました。
今回のオーナー様方のスマートは 特に改造が無く ノーマル状態です。
「通勤が楽しくなった。」「何故か燃費が良くなった」
 
と皆さん同じ事を言われます。
当然の事ながら POWERも上がっています。
       「ROMチューン=楽しいスマート」
が正しい表現かも知れません。劇的に乗り易くなります。
逆に「これ スマート」と思われるかも知れません。
インプレ表現が下手ですみません。乗れば解ります。が正しい表現かも!
ROMチューン=楽しいを 武器に変えないで下さいね。
スピード違反には十分気を付けて下さい。

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA