BLOG

2016-06-10
変化有りました!!

作業も順調に進み 中休みを頂いて 画像整理をしました。
色々な画像が沢山有りブログにアップしなければいけないと痛感・・・
その中で夏向けの画像アップを忘れていました。
以前 紹介して大反響でしたルーバー加工ですが
IMG_5327センターからの風量の勢いが変わりますが・・・・・
今回 自分のSmartで 思い切って実験してみました。
毎回 全バラ仕上げをしている時に 普通に眺めていたのですが
あるオーナー様から 
「風音の勢いは良いけど風出ないよね?」と相談されました。
最近 急に暑くなり 夏大好き暑がりの私も 昼に自分の車を乗る
機会が有り エアコン全開にした時に 思い出しました。
ルーバーを閉じて勢いは増したが 音が大きくなった。耳障り。
もう少し風量を・・・・ と考えました。
先日ご成約頂いたSmart全バラ作業中にも思い出し その部分で
作業STOPして確認しました。でもお客様の車で実験する訳には
成功すれば良いのですが 失敗したら大変な事になるので
「思い切って 切っちゃいました!!」
IMG_7860 最近エアコンを掛けるとゴミが飛んでくる と感じたら
 接続部分のスポンジパッキンの劣化です。この部分が劣化すると
 ここから風が逃げて 風の量が減りますので修理を。
 人の事言えませんよね。この状態じゃ(笑)
 ここの部分は滅多に分解しない所なので 今回は気合を入れて
 パッキン部分も加工しました。
IMG_7861 センターベンチのダクトと ボードの穴の多さが全く合ってません。
IMG_7862 ここの部分を カットしてみました。 凶と出るか吉と出るか??
IMG_7863 今回はスペースが狭かったので 手のこで せっせとカットし
 カッターナイフで形成。ここで丸秘加工しました。
 成功しましたらアップします。
 組上げが またまた 難関です。
 上部にセンターボードが・・・・・・ 毎回・・・・苦戦!!
 3箇所の爪がなかなか うまく入っていかないんです。
 因みに 綺麗に入るとガラス下のフレームとボードの隙間は
 1cm位です。フレームの切りかけが見える場合 
 入っていませんので再チャレンジして下さい。イライラします(笑い)

 今回は珍しく 一回で成功。日頃の行いが良いから・・・・・?
 予測していた時間より早目に完成。
 いよいよエンジン始動!! エアコンON 全開!!

 風量が変わりました。勢い有ります。
 風きりの「ヒューヒュー音」消えました。大成功!!
 夏対策 進化しました。

 

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA