BLOG

2016-08-04
エアコンをONにすると・・・・・

エアコンをONにすると 爆音がする と連絡がありました。
状況を確認すると エアコンを入れないと音はしない。
オーナー様も エアコン無でこのまま乗ります。
ダメ~!! 緊急入庫命令!!
確かにエアコンをONにすると フロントパネル内のファンが回ります。
勘違いしてはいけません。エアコンのファンでは有りません。
フロントパネル内には
エアコン用のコンデンサー と ラジエターが重なり合って付いています。
万が一 ファンが破損し斜めに回転する様になった場合
間違えなく ラジエターを破壊してしまいます。
そして ファンがラジエターを貫通して コンデンサーに突き刺さり
となると・・・・ エアコンガスが噴き出てパニックになります。
エアコンガスが吹き出て フロントガラスに吹きかかると
 これが 厄介なんです!!
と言う事で早速点検。
IMG_8153なんと ファンのセンター部分はアルミで出来ていますが
 綺麗に抜けて引っ掛かっている状態でした。
また
IMG_8154ファン破損も有りました。危ない危ない・・・・・ふっ~
運良く ラジエターには傷が無く セーフでした。
エアコン作動時などに 異音がする場合 早目の点検を!!
しばらくは エアコン必需品状態が続きますよ~
 この季節 エアコンが無いと 安全運転できませんよ。

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA