BLOG

2016-07-24
無事 何とかなりましたorz……

ボイスワープでは 使い勝手が悪く・・・・
やはり 新品を買うしかないのか?
ググッていると 一回線を分岐して使用しているブログを発見。
先ずは ホームセンターへ。確かに分岐モジュラは売っている。
しかし 流石にホームセンターには電話機は販売されていない。
と言う事で大型電気SHOPへ。
開店時刻丁度に到着。ガラガラ状態で 店のSTAFFを探すがいない。
電話機コーナーへ。物色。最近は色々な機能が付いているが
通話出来れば良い と言う物を探す と同時にSTAFFを探す。
横目には新品複合機? どうしよう? これ買う?
前回複合機を買った時は 子機2台付きで購入し 1個の子機は保管。
STAFFを見つけ出し 質問の嵐!! 子機2台付きはお幾ら・・・
 聞いてビックリ はるかに予算オーバー!
安いコードレスを買う事に決定。配線分岐の事を質問。
何だ 使えるじゃん! 悩んだ時間が勿体なかったな~
帰って早速取り付け。携帯から実験。あ あれっつ??
子機ワンコール? 複合機鳴り続け FAXに??
何度やってもダメ。はい 失敗したみたいです。
仕方なく 複合機の配線を外し仕事。
しかし これだとボイスワープと何ら変わらない?FAXが・・・・
再び ググッて見る。なかなか情報が無い 諦め掛かった時に
「自動転換器」なるもの発見。これかな?調査開始
出来そう と言う事でネット購入し無事 到着。
IMG_8365早速取り付け実験。orz…….. 三回目のダウン。
子機で着信しても複合機も鳴り続けるし・・・・FAXに
複合機の設定を確認すると FAX着信回数が 0
この設定を 5回以上に変更し実験。すると
見事に タッチダウン!! 成功しました。
これで安心して外で作業できると思います。
私自信の デジタル化に変えなければ 置いていかれる~

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA