BLOG

2016-08-09
またまた・・・・?

流石にこの暑さが続くと
ガリガリ君のお風呂に入りたい!! 何て考えてると
常連オーナー様が 「ガリガリ君」を持って来店。
ワイパーが変な動きをする と言う事で点検しようとすると
先ずは食べてからと言われ ご馳走になりました。
IMG_8623この状態で止まってました。
ロッドだな! と思っていたら いきなり動き出したが・・・・
またこの状態で止まる・・・・ モーターは回ったまま??
ワイパーレバーをOFFにしても モーターは回ったまま?
ワイパーを軽く押すと動きますが またまた このまま??
フロントカバーを取り外し モーター単体で始動。
あれっ?モーターは回っているが 軸が動いていない。
初めてのケース。
モーターを分解してみた。
IMG_8626 なんと ギヤーの一箇所の所が磨り減って
 ここで空回りして 動かなくなったのでしょう。
 部品取り車から取り外し 作動点検 問題なし!
IMG_8625 ロッドセットを新品に交換し無事完了。
 こんな事も有るんだ と実感した作業でした。

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA