BLOG

2016-08-13
こんな事までするんですか??

お盆休みを利用して 各地から色々なオーナー様が
「何時もブログ見ていて 一度来てみたかった」と
 来店されているこの時期。「日差しが痛い」と言われます。
 汗が じわ~っと ではなく 滝の様に流れています。
 今日も朝から2Lペットボトルからになり Tシャツ2枚目です。
来店されていた時に 丁度内装仕上げ作業中でした。
IMG_8638「これが!!全バラなんですね」 興味深々に見ながら撮影。
実は全バラ作業で1番苦労するのは 内装フレームなんです。
先ずは クリーナーを使用して全体を清掃して行きます。
クリーナーでも数々の失敗を来る返してます。
中には ツヤ消しになってしまった物も有ります。やっちまったな!!
なかなか 汚れが落ちない物も有り 作業を繰り返さないと行けない事が
有ります。繰り返す度に 手が荒れます。(笑)
スマートフォンも反応しなくなり ガラホに変えました(笑)
この時期でも 指は ヒビ割れして 痛いです!!
IMG_8643 IMG_8644汚れを落としてから 次は フレーム磨き作業に入ります。
ここまで出来る様になるまでに 数々の失敗が実は有ります。
最初は 大きなポリッシャーで磨こうと思い開始しましたが・・・・
1.エアコン切り替え様のワイヤーを巻き込み グチャグチャ状態に
2.ポリッシャーのスポンジがフレームの角に当たり
  スポンジが粉砕・・・・ 室内CPU全部外して清掃・・・・
   逆に汚してしまいました!!
3.磨き過ぎて フレームに地肌が見えて内部塗装
   塗装屋さんもビックリ!! 中を塗装・・・・?
    どうやって運ぶの??
そう言えば ドアパネルのSST完成するまでに 何枚割った事か・・
そして見つけたのが
IMG_8646小型エアーポリッシャーなんですが これがまた・・・
エアーの調節が難しくて 何個飛んで行ったかな~バフwwwww
これを使えるようになり フレーム内部のピカピカ!!
自己満足ですみません。皆さんこれを見てビックリしていました。
「ここまでするんですか?」いえいえ まだまだこれから
IMG_8645最後にフレーム内部のガラスコーティング。
これまた 数々の失敗有。
気温を気にしなくて作業すると ムラだらけ。
剥ぐのも大変な思いしました。特に内装なので目が行く・・・・
綺麗に出来た時には 勿論「ドヤ顔!!」 何時も1人で喜んでいます。
IMG_8679 IMG_8688ここまで綺麗になります。次のオーナー様が喜んで頂けるのが・・・・

もう一つの難題!! リアサイドガラス
これも 実は何度失敗した事か・・・・ 今は笑い話ですが
当初は・・・・・ 部品代が高いこと
IMG_8665最初はペーパーの目が粗すぎて 見事失敗。
力を入れすぎて失敗
磨き方向を雑にして失敗 かなり 失敗してきました。
IMG_8671ここまで 蘇るまでに苦労しました。
最初の切っ掛けは
 「汚れた新車は無いよね!」の一言でした。
 これからも 出来るだけオリジナル状態に近付ける様に
   頑張って行きます!!

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA