BLOG

2016-08-27
散々歩き回らせられました

家族ネタですみません。
8月23~24日 遅めのお盆休みを頂き
強行 大阪弾丸旅行に連行されました。
私を除く 家族3人で緻密な計画を練っていたようで
私が知らされたのは 2日前!!
妻と息子は 何年応募してたかな~?
念願叶って 見事当選!憧れのUVERworldのライブ で難波ハッチへ
前日から自宅で大音量でライブの予習。寝れませんでした。n
ノリノリ状態!! 娘は・・・・・ 何やら丸秘計画中 こ・わ・い・・・

当日 朝一便で大阪入り 2人はルンルン気分でバスに乗り込み難波へ移動。
正直 お腹が空いて力が出ない状態を我慢orz…… 振り返ると娘も・・・
ノリノリの2人と 無口な2人  温度差有り過ぎ~!!
荷物をホテルに預け 散策開始。平日なのに 人の数が凄い 
歩いていると 昨年Smart119の忘年会を行った カニ道楽の看板。
食いだおれ人形!!

DSC_0252

11時になり 早めの昼食を。多数決で 「お好み焼き」にGO!!
開店と同時に入店。しかし 10分もしないうちに満席!ビックリ!!
店員さん 自分の顔見るなり 「生 大」で良いですか?

DSC_0255

BOW親方の所に修行に行った時と同じサイズ! 
解ってらっしゃる!! すかさず注文。家族からブーイング 無視無視!
久しぶり昼から飲むビールは美味しかった~~! 上機嫌はここまで・・
グリコのマークが見たいと言う事で 直ぐ側だったので・・・・
「電気が点いていない」 

DSC_0254


当たり前! 時間見ろ! また夜来よう・・・

  えっつ・・・ また・・・・ このあと数回通る事になるとは・・
グッズ購入の為に会場へ 凄い列が出来ていました。
ノリノリの2人は ここで待機すると言う言葉に
目がキラリと輝いたのは む・す・め でした。行くよ!!
手を引かれ 会場を後にすることになりました。
何処で調べたか色々な店 次から次へと連行されました。
暑さと歩く距離のお陰で 完全にビール抜けました。
気が付けば 難波から本町まで てくてくと・・・・
悲劇の始まりとは予測もたたなかった・・・・
買い物も一段落付き ホテル近くの 難波グランド花月 

DSC_0265

DSC_0266

DSC_0267

を見学してホテルに帰る事に。
知っている吉本の芸能人の名前が並んだ名札。
直ぐ側のホテルに帰ろうとした時に 悲劇が起こった!!
「あっ 忘れてきた!!」何を?? 「買い物した物を!」
何処に?「最初行ったお店!」 え~っつ!! 「行くよ!!」
と手を引かれ 本町まで歩いてUターン。
何回見たかな~ グリコの看板。 

笑っている様に見えた・・・orz

DSC_0263

店に着くと レジーカウンターに置いて有った。と言う事でホテルへ
Uターン。結構歩きました。腹減った と言う事で 近場の居酒屋へ突入。
直後 ライブが終わった 嫁と息子合流で小宴会。
今度こそ 帰ろうとすると 締めのラーメン!! 何処で覚えたのか?
子供達!! しかし 良く食べる2人 誰に似たのか??

次に朝 久しぶりに10時まで寝る事が出来ました。
言うまでも有りません。チェックアウトしてから
ひたすら 歩きました。アメリカ村経由で本町までorz…….

今回は わたしは ただ 食べるだけの旅でした。
さ~ 後半も頑張るぞ~!!

2日後に 疲れが襲ってきたorz……..

 

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA