BLOG

2016-10-31
入荷しました!! 頑張るぞ~!!・・・・

10月は全バラ作業で満員御礼
バタバタさせていただきまして 有難うございます。
本人の段取りの悪さも有りますが・・・・・(笑い)

商品車のロードスターの嫁入りが決定し 寂しいな~~orz….
と思っていた所に NEWフェイス ロードスター入荷しました。
有ると 無い とじゃ こんなに気分が違うのかと感じました。
 ジャジャン!!
img_9683作業の合間に 早速 入荷チェック!!
 あ?あれっ??
img_9702ABSランプが点灯 く~っつ 何時もの病気と判断
DASで診断する事に
img_9686img_9688 有りました。故障フォルト。徹底的にやっちゃいます!!
 先ずハンドルを外して・・・・ 分解 清掃 確認 調整
 そして 組上げDASにて調整。あれっ? き・え・な・い・・・・
 もう一度 外して確認。調整確認 あっ 若干のズレが・・・
 再度DAS設定
img_9712 見事成功 消えました。これで不良箇所 1つクリアー。
「安心して下さい。完璧にやりますよ!!」ちょっと自慢・・・・
 続いて 試乗テスト。ランプ点等無し 良好。
 あ あれっ? パドルが・・・? シフトが・・・・?
 何で? シフトでは変速OKなんですけど? ボタンが怪しい
 シフトノブを外し ・・・・付いてない。
 シフト切り替えボタンについている 
  小さなプレートが付いていないではないですか。(原因1)
 取り付け完了テスト 切り替わる様になりました。
さてと パドルの感触が何かおかしい・・・ 分解  わ~かった!!
 ハンドルの裏カバーが若干変形してレバー動作の邪魔をしていました。
 加工して取り付け UP側も「カチカチ」DOWN側も「カチカチ」
 感触が戻り取り付け 試乗。完璧!! パドルも正常になりました。

続いて 幌OPEN~~~ あれっ
 スムーズにOPENしていたのですが あ・や・し・い
 閉じてみると・・・・ 「ガガガガガ」やはり予想通り・・・
 締まりが渋い  ギヤーの嫌な音が。交換リストに記入

 エアコンは良好 変速ショックも無い 異振動 異音無
 と言う事で 合格!! 商品化決定 と 言うことは・・・ そうです
 「全バラ仕上げ」に突入 徹底的に綺麗にしていきます!!
  勿論 雨漏れチェックも忘れずにやります!! 
         完成を御期待下さい。   続く・・・・!!

                       
 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA