BLOG

2016-11-27
前々から気になってはいたんですけど・・・・・

自家用スマートの話してすみません。久々に時間が取れたので
オイル減りが・・・・・ 距離走ってるしな~・・・・・
オイル交換しようと でも ひょっとしたら   ビンゴ!!
img_9934 ブローバイバルブが折れてました。と言うことは・・・・ 正解!
img_9935 折れた方から 長い方へ通常エアーが流れるのですが
 両方から吹いても全く出てきません。完全に詰まってます。
 完全に役に立ってません。 そこで
img_9936 今回 アルミ製バルブを テストで大量入荷・・・・orz……
 はい そうです。 これも数量を間違えて発注してしまいました(笑い)
 本来は純正ホースで交換するのですが 
 手が簡単に入る場所には付いていません。
 特に私のハンドクリームのCMに出てきそうな 手!! は・・・・
 ウォーターポンプハウジングの上部に繋がっています。

 余談ですが ウォーターポンプを交換する時は
 ハウジングのパッキンは勿論 V時パイプのOリングの同時交換を
 お勧めします。ウォーターポンプを交換して暫くしたら 水が漏れてる
 と相談に来店される方がいます。
 調べてみるとハウジングのパッキンから漏れてる事が多々有ります。
 漏れて無かったから交換しなかった と言われたそうです。
 間違え無く 劣化は進んでいます。 部品代は1500円位のものです。
 再度交換するとなれば 工賃が掛かります。

 すみません。話が反れました。
 
 インマニに繋がっている方は簡単に抜けましたが(でもかなりの劣化)
 折れてる方は 残骸がホースの中に・・・・残ってます。どうしよう?
無い知恵絞って 取り除きました。ホースをシリコンに交換してみました。
img_9937 ちょっと レーシーになりました。目立つ所ではないのですが
     自己満足ですみません。
 このバルブが詰まると 色々悪影響を起こします。
 最悪 エンジンブローしてしまいます。
 
長年 いや これからも愛用していかれるオーナー様も多々いると思います。
実験して結果が良い状態でしたらお勧め致します。
オーナー様のランニングコストを抑える努力も 今後 ますます
進めて行きます!!  頑張ります!!
 

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA