BLOG

2016-12-19
Smart Shop Meetingに参加してきました!!

12月18~19日に掛けて

DSC_0331

Smart Shop Meetingが 大阪にて開催され 参加して来ました。
今回は 茨城のBOW社長は残念ながら多忙につき不参加でした。残念!
北の国から 南国まで全国のSmart Shopのオーナー6社が集まり
色々な技術面 トラブルシューティングの情報交換し今後の為に
真剣に情報交換しました。
全国地方によって様々なトラブル等が有ったのには ちょっとビックリ!!
勿論 その後は・・・・ 道頓堀に移り 忘年会!!

DSC_0339

相変わらず凄い人 しかも多国籍。日曜日でもこんなに!!
今回は何と ふぐ会席。凄い料理が次々と出てきているのですが
マシンガントーク炸裂で 皆さん 爆笑の渦に巻き込まれて
箸が進みません。腹筋破裂状態でした。
15578670_941818562619229_3046702009154892482_n
2次会に突入。散策中に 何時ものグリコの看板前で撮影する人の群れ
初めて気が付きました。逆にも大きな看板が有ったんですね・

DSC_0341

怪しげな誘いにも負けず うろうろと。

DSC_0344

決してこの雰囲気が似合う集団では無い事は・・・・・
方向転換し まだまだ先程の話の続きを・・・・と言う事で
ガスト に突入。マシンガントーク再炸裂!
何と みんなで 「パフェ」不思議な雰囲気。このまま 朝まで???
こんな事だったら ホテル予約入らなかったのでは?? 
終電が・・・・・ と言う事で 小走りで駅へ・・・・
あ・や・し・い雰囲気・・・・。切符を買いホームに向かいますが・・
確かに電気は点いていますが・・・・ あっ いた。駅員さん
こちらを見るなり 「今のが最終でした」・・・・orz……
払い戻しして頂き TAXIでホテルへ。
宿泊組み みんな揃って大浴場へ。今回はAPAホテルに泊まりました。
地下鉄駅が直ぐで 立地条件バッチリでした。
朝食を一緒に取り 各地へ移動していきました。
名古屋すま~と工房の社長さんより プレゼント貰いました。
img_0123 トルクスドライバーセット。
img_0124 凄く便利です。 今までは
img_0122 数々のビットを用意して作業していましたが
特に 内装全バラの時は ビットが何処に有るか分らなくなっていました。
これからは これ一本ですみ 探す手間が省けそうです。
実は ここだけの話しですが まさか このドライバーが・・・・
平日でも混雑している伊丹空港。早めに保安検査場へ
「すみません こちらへ」 ビックリ  何??
「開けてください」「これ 新品ですよね・・・・」 
測定させて下さい。 「長さが1cmオーバーしてますので機内に・・・」
「手荷物にてお預け下さい。」「一度出て頂き 再度並んで頂き・・」
折角早めに入って 待合室でゆっくりしようと思ったのに~
結局 待合室に着いたのは 塔乗5分前・・・・ 腹減ったのに・・
と言う 珍事件も有りました。
こんなも 内容の濃いmeetingでした。 新年会は寝れるか不安です。

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment