BLOG

2017-02-08
最近 相談が多いんです?? 再び??

何年か前にも 問い合わせ多かったんですけど
最近 また 増えてきた問い合わせ
「後期型の 左ハンドルは有りませんか? 
  出来ればクーペのディラー車が良いのですが?」
カブリオーレは ディラー車 左ハンドルは 存在しますが
クーペ K は正規ディラー車は存在しません。並行輸入車は有りますが
珍しい部類に入ります。業界オークション出品が有った時に
自分でも 「おっ!左だ!!」とビックリする位 珍しい車です。

車両置き場を整理しようと思い作業していると
代車が何台か 現役引退した事に気付き 代車が要るよな~~
またまた バカな事を 思い付き 久々・・・・・・
正直 申し上げます。前期型を後期型に変更するには 大変です。
フロントパネルとライトだけ交換すれば・・・・・ 甘~~い!!
簡単に取り付け様とすると 
フロントパネルが綺麗に取り付け出来なかったり
逆に 隙間が開いたりします。 あと・・・・ ライトorz……
以前 私のSmartも訳有って後期型に変更しました(家族が壁に・・・・)
この際と思い 辞めてきゃ良いのに LO/HI 見栄張ってHIDに交換。
はっきり言って恐怖でした。ただ配線を繋いで 点灯確認で満足・・・
しか~し 確認不足でした。後期型は HIの時 4灯点きます。
組み上がり ルンルン気分で走行していました。
HIビームにした瞬間・・・・・ 真っ暗・・・・?? えっつ??
HIDなので点灯までタイムラグが有ります。
ハロゲンだったら問題無かったと思いますが。中々の苦労ものでした。
しかし 懲りずに 
後期型左ハンドル非公認ディラー車の代車完成しました。
完璧に交換しようとしたら 時間が掛かりますよ。
新品部品で交換すると・・・・・・ 1台買えると思います。
でも Smartは この様な楽しみが出来るので やめられません!!
さ~ 次の作業始めよ~っと!!

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA