BLOG

2017-02-26
着々と進んでいますが・・・・

ミスしない様に慎重に作業は進んでいますが
飛び入りの修理も当然有ります。途中で他の作業をする場合は
画像を残し 作業ミスをしない様にしているのですが・・・・
飛び入り修理に没頭し過ぎて 修理終えた車の中に
記録したカメラ 店の電話子機 携帯を取り忘れて そのまま・・・
慌てて追っかける事も これって 若年性 何とか? ですかね? 笑い

さて 続き
いよいよ切断。ミスが無い様にお祈りをして いざ!!
緊張したってものじゃなかった。安全パイを取って若干大きめにカットし
ベルトサンダーで型整していきましたが 凄い粉だらけ 大変だった。
そして仮組み はたして・・・・

綺麗に取り付け出来ましたが 何か変? と思ったら
アブソーバーのサークリップが あれっ??
よくよく見てみると 取付け部の溝が薄い事に気が付く。
リューターにて溝を加工し取り付け でもサークリップが・・・
焼きが入っていないので 若干弱め と言う事が解り
ドア開閉時に飛んでしまう。溝深めにし ワイヤーロック
開閉テストしOK!! 気付かなかったら いきなり ゴンと・・・
そしてドア建付け微調整。軽く締まる様に角度調整。
何気に出来上がりに感動していたが・・・
室内に乗り込み ウインドを開けようと・・・・ あれっ 開かない?
ドアを開けると開く。と言う事で 再調整。重い。
ヒンジ自体から見直し 縦 横 斜め調整で 完成!! 
片側ですけどね。コツが掴めてホットしたと気に 電話がなる。
「追加で・・・と・・・を取付けて下さい」 
段取りを組みなおす。もう一方のドアを・・・フェンダーを・・・
する前にやらないと大変 と言う事で 翌日朝一番で部品調達へ。
なかなか 見つからない ネットで探すしかないか と諦めた時
これ 行けるんじゃない と言う物が見つかり 即効で帰社
時間を取り過ぎたので 多少作業スピードを上げ 片側ドア作業。
両方のドア完成しました。微調整は必用ですが。
気が付けば 午前1時 流石に体力の限界にて本日終了・・・爆睡!!

 

 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA