BLOG

2017-03-21
途中で・・・・・

熊本からのお客様が来店予定時刻を過ぎても・・・・・?
何か有ったのか? 事故?? と考えている時に 無事来店。
「高速で快調に飛ばしていたら エンストした。トンネルの中でなくて」
「運良く SAに・・・」「30分休憩したら・・・・」
アレだな!! 状況を説明し DAS診断すると ピンポン!!
クランクスピードセンサーの不良でした。
一度エンストしただけで ここまで100km以上走行出来て ◎!!
板バネ改の試乗で来店されたのですが 緊急オペを先に
これが エンストの原因の部品です。
付いている場所は ここです。
大きくすると
結構厄介な場所に有ります。しかも ボルトが硬く締まっている場合が
有り ネジ山 舐めそうでヒヤヒヤします。
言うまでも有りませんが 狭く私の手では・・・・orz
作業中に試乗して頂く事に。
交換も終わり 組み立て途中で発見。
ポッキリ折れていました。交換して完了と同時に
一声目は奥様から「全然乗り心地が良い。お願いします」
ご主人様は「えっ・・・・ 良いの?」とニコニコ顔。
「ついでに・・・後期顔に・・・・」
奥様 「もっ!! 見せるから・・・」と笑いながら
フェイスリフトも依頼されました。
「これ おいて これで帰ります」なんて冗談も出る位
打ち解けて頂き見積もり送信後 日程調整してお預かり予定となりました。
「今度来る時は 泊まりで来ますから 飲みましょう」
嬉しいお誘いも頂きました。この言葉に1番弱い 私です。頑張ります!!

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA