BLOG

2017-07-02
手に汗握る 当日!!

  朝早めに起きて コンビニに買い物思い 外へ出てみると・・・土砂降り
まさか 雨が降るとは思わず 傘を持ってきてない。20mが・・・
諦め すま~と工房さんへ移動。北の国の先生も一緒に移動。
「飛ばさないで下さいね!」と言ったものの 先行し
 飛ばす事! ダチョウクラブ 話が違うと後藤社長の一言!!


到着後 近くに コメダコーヒーへ 一緒に朝食ミーティング。
勿論 朝からガッツリ飯 頂きました!! 
迷って迷って 今日は軽めに 笑い!
夏になると 燃費が悪くなる。朝食べ出したら 止まらなくなるんです。
帰るよ! と言われ 渋々 工房さんPITへ帰り 講習会準備へ。
この日の為に スマ~ト工房さんが 451の材料車を用意していました。
現車状況を見るのは初めて。シフトインジゲーターが「N」が点滅。

S1130001  ←ダブルクリックして下さい
点滅していても 普通通りに乗れます。これはアップデートのお知らせです。
これは 今日の題材ですので 皆さんが揃っての作業。
その前に グロッサー社長の451をROMチューンする事に先生が準備。
バラし作業で ご指名を受け作業させて頂きました。

作業開始と同時に 「近寄らないで下さい」と指示され
おじ様たちは 離れてみる事に。 そこへ
茨城のBOW MOTOR 伊勢山社長登場。
今 四苦八苦して完成させた 450用リアキャリパーKITを持参
苦労話を色々お聞きしました。やってみようかな?自分ので笑い
この日の為に451を購入し登場して 大阪171社長!!
しかも 来る途中 トラブル??
ETCゲートバーに・・・・・ 左右レンズが・・・の状態で。
非常に怖かった と言っていました。逆に凄い人だ!と唸らせました 笑い!
講習準備を進める先生
東京にCZ新妻社長は お昼過ぎの到着と連絡あり。
しかし ROMチューン後の試乗に出掛けて 帰ってこない後藤社長。
迷子?高速に入った? と憶測が飛び交う。
いよいよ開始。先ずは状況確認から
そこで・・・・・ では やって頂きましょう? 嫌な予感的中!!
わ 私がですか?大汗・・・・ 皆さんの目が・・・・
くれぐれも失敗しないように と言われ 開始。しかし 出てしまった!
ワンスライド 3クリック現象。これかっ~!
これに皆さんビックリ 大笑い!!
これが出てしまうと 最初から再スタートになるんです。怪奇現象・・・
今回は 先生がいるので失敗しても と言うと 
私が死んだらどうするんです? 更なるプレッシャーを。

この様な画面が永遠と続く しかも短縮されてドイツ語の専門用語。
皆さんの視線を感じ 緊張MAXへ。汗でびしょびしょ。
工房社長 扇風機掛けたからね 優しい一言だったが 風が来ない。
PCを見ながらの作業 何気なく扇風機の方を見ると・・・・
BOWの大きな社長が扇風機の前に立っていた。風 来ない原因発見。 笑い
今回の講習時間帯は 流石に笑い声が無く 真剣モード。何時もと違う!
意見交換 質問 レベルの高過ぎる会話に しかも ドイツ語に・・・
あっと言う間に お昼近くになり 皆さんでランチへGO!!
朝 少なめ?だったので 昼はランチタイム大盛りサービス の言葉に負け
遠慮なく?遠慮知らずで このメニューにしました。動けない・・・・
昼からも難しい作業がありますからね ほどほどに 食べ終わったし 遅い!
確かに睡魔が襲って来そう。工房さんPITに帰り 講習続行。
昼から 先生の講義実演を見学しながらの勉強会。
CZ社長も到着。そこへ工房さんのお客さんが車を引き取りに来て・・・。
452のSAMアップデートの依頼を受け 開始。
450型はアップデート(MC型は除く)の表示は出ません。しかしながら
診断機のプログラムは早くて半年でアップデートされます。購入して一度もSAMアップデートしていないオーナーの方は一度 お勧めします。
ロードスターで実証済みなんですが オートマモード時のシフトチェンジの
タイミングが早くなった様です。この他にも ワンタッチウインカー設定、
ワンタッチウインカー回数設定 ガソリン残量アラーム設定などなど。
失礼ながら 画像が非常に少ない事をお詫びします。いやいや緊張で
それど頃では有りませんでした。笑い!笑えない・・・・・
気が付けば 17時前。時間が短く感じたのは久しぶりかな?
この後 皆さんで 温泉に移動。露天風呂に浸かり 裸の付き合いに!
話が止まりません。やばい のぼせた? 慌てて水風呂にドボ~ン。
その後 軽めに?食事 会話を楽しむ事に 止まりません 会話?も
いえいえ 喉の渇きも と言う事で 
ハイ そうです BEERが止まりません。一応軽めにはしましたが
名古屋には 昔ながらの 大ジョッキーが有り 大喜びしたのは 私だけ?
気が付けば 全員の集合写真を撮ってない事に気付きました。
茨城のBOW社長 東京のCZ社長はお帰りになると言う事で
次回の再会をお約束し 一度ホテルへ帰り 2次会会場へ移動。

 前回のお世話になった 工房の社長さんのお勧めのお店へ
    キャセロール さんにお邪魔して
 2次会 エンジン全開で突入!! マシンガントークに 大笑い!!
マスターさんは ヤマハワークスライダーと親睦の深い型で
色々な型が来店されるお店です。シャケさんとゴルフも。
数日前 田村選手も来店されたそうです。ピザ スパゲティー最高です!!
しかも トークが面白く何時も時間が足りなくなります!!
皆さんの ズッコケ話に大笑いし 気が付けば カレンダーが変わる時間。
泣く泣く 二次会を終え ホテルに帰る事に。最高の時間でした!!
翌日はそれぞれ出発時間が異なる為 次回の約束をし解散。

部屋に帰ると 全国各地のお土産の山。バックに詰め込み帰る支度。
電気を消し 寝ようとするも 珍しく寝付けませんでした。
講習の内容の濃さに メモした内容で復習していたら 何時の間にか 爆睡。
ここからが 映画 ホームアローンのワンシーンのように ドタバタ劇。
タクシーに飛び乗り駅へ向かう。しかし8時半前と言うのに凄い人の山。
時間を逆算して新幹線の切符を購入。9時初のノゾミで大阪へ移動
土曜日はやはり 混んでいるみたいで 自由席なし。
終点 新大阪駅と聞き 安心して・・・・ 気が付けば 到着。
時間が早いので 新大阪駅のショップも開店準備中。残念
バスにて空港へ移動。しかし 伊丹空港内も工事中で・・・・・
搭乗ロビーで のんびり過ごし 搭乗後 何故か爆睡?? 
こんなに 寝る事無いのに? 宮崎空港から出ると 暑い!!
ドタバタで会社に帰ると 待っていたのは
サウナ状態の室内が待っていた。一気に汗が噴出す。
帰る時間を知っていたかの様に 常連様が次々と来店。
忘れない様にブログを書こうと思ってたのに~ を後回しにして
お土産話 炸裂しました。

今回の講習会は これからの作業に生かして行きたいと思います。
更なる難題が発生しても
今回 難題作業で参加出来なかった ジャスティスの柳川さんを含め
   北から 北の国の先生
       茨城 BOW MOTOR WORKS 伊勢山社長
       東京 グロッサー  後藤社長
          CZ     新妻社長
      名古屋 すま~と工房 武井社長
       大阪 OSAKA 171  稲飯社長
 皆さんで協力して行きたいと思います。
 今回は 貴重なお時間を有難う御座いました。
         頑張ります!!
 

 
 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment