BLOG

2017-08-06
どたばたで おまけに台風・・・・・orz

勉強ようにと 451を入荷させました。 MHD ターボ おまけに BRABUS
全て データーを抜き取り保管は完了は成功しましたが・・・・・
さて これから実験開始 と思った矢先・・・・・ これは売り物ですか?
あっ・・・ ハイ・・・ の状態が続き  在庫が・・・・
またまた 目に見えないトラブル
Ⅴ350ロングのダウンサス。ドイツに一つ在庫有り と言う事で手配
到着して即効 交換作業開始・・・・・・ 何か違う
VIANOは 数台交換した経験はありますが V350は初めて。
あれっ? 何か違う。 そうです。サスの取り付けが全く違います。
しかも 車台番号で手配したのに サスが全く違いました。
メーカーに連絡すると・・・・・ 本国と日本では 車台番号ズレが有ったらしく
至急手配 イギリスに有り AIRで・・・・・・ しかし!!
輸送中 サーバーテロにあい 追跡不可状態・・・・・・orz……. 参った。

エアコンが冷えないと 来店。ガスを確認 ???
コンプレッサーが止まる? ガステスターを外そうと・・・・ あちっ!!
凄い温度に。この犯人は  これです。 
エキパンの詰まりで ガスが回らず コンプレッサーが高温になりストップ。
エアコンは一年中使用しましょう。冬はHOTで!! 笑い

また お盆前の車検ラッシュ。何とか段取りOKと 思っていたら 台風。
台風の時は DAS nediamoの勉強と思っていたら・・・・・
交差点で止まったの連絡有りで 出動。軽症ですんで ほっとしていると・・
続けて3台 レッカーで入庫。台風被害。今日は2回着替えました。
台風は若干反れ気味で どうなるのかな?

落ち着いたので 早速 勉強続行。
しかし
いつになったも ドイツ語の壁が。
翻訳してみるも 専門用語が多くて 変な翻訳に 1人大笑い。
天のひかり とは ひのひかり?? なんて出てくるし。
450型でSAMを交換すると 中には デイライトが自動で点いてしまう場合が
有ります。設定は簡単に出来ますが 消すのが非常に厄介です。
本国から送ってくるSAMの中には UK US仕様も含まれているみたいです。
若干設定も異なっているみたいです。今後ためにも 只今勉強中です。
前日 茨城のBOWの親方より 良い勉強材料を頂きました。
BENZなどには キーレスでドアロックをON OFFすると 
暗闇ではヘッドライトが数秒点灯する機能がありますが
なんと スマートでその症状が出る と情報を頂きました。
何処のプログラムに入っているか 現在調査中です。もし 発見出来れば
面白い実験が出来るのでは。
例えば 大きな駐車場で車を探す時に
先ず キーレスを 赤外線式から 電波式に交換し 
ウエルカムライトを設定すると キーレス作動で ライトが点灯するので
「こっこで~す」見たいになり 見つかりやすく出来るのでは?
しかし 1BOXが多いと意味がないかも?orz…….
単なる独り言です スルーして下さい。こっそり実験する事にします。
でも451は まだまだ凄い設定が可能かも。未知なる世界が待っているかも
勉強しなくては。 頑張ろ~っと。

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA