BLOG

2017-08-27
やらなければ・・・・・ 思っていましたが・・・・

慌しかったピークも落ち着き ちょっと時間が出来ましたので
延び延びとなっていました 愛車のオイル交換を・・・・・ 待てよ  この際実験!!
先日購入した ワコーズ RECS 作業を行いました。
気が付けば 16万kmを超えていました。ですが 絶好調なんです。
皆さんから そろそろ・・・・・ですね! と言われ数年が経ちました。
今まで大きなトラブルも無く 快調!
今回は吸気系からエンジン内を清掃してみました。
専用工具をセットし RECSを100cc容器に入れ エンジンスタート。
点滴をするごとく ゆっくりしたスピードで施工して行きます。
途中 排気臭が 硫黄臭くなってきました・・・・・? 完了後 パイプを戻し
アイドリングスタートから 徐々に回転を上げて行きます。
最初は臭いが強く 徐々に臭いが無くなっていくのが分かりました。
しかし 説明書では 白煙が出る と書いて有りましたが・・・・ 出ません??
何故? 考えてみたら 先日 フューエルワンを入れて 高速走行した事を思い出し
そちらの効果があったのかと納得!エンジンが軽くなったような気がします。
エンジンオイルも同時交換へ
絶好調なんですが オイル減りが 正直有ります。
でも 燃費は GO STOPの多い通勤でも最低19kmは行くんです。
長距離はまだまだ延びます。 
今回は 同じく ワコーズのエンジンパワーシールドを投入実験へ
 色々実験してみないと 商品説明が出来ませんので試してみます。
 そしてDASで久し振りに診断。
  クラッチリセット!
 16万km走っていますが まだ クラッチ交換はしてません。
 定期的にリセットしています。 クラッチも良好です。
 宮崎は 渋滞がないから!  そうそう ほっとけ!! それは有るかも!
 何時も思います。自分の車は 後回し後回し 気が付けば 慌てて作業 笑い!

  

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA