BLOG

2017-09-21
これじゃ・・・・・ 光らない・・・orz

451 BRABUSのフロントエンブレムを アルティメット LOOKの
「LEDで光る Bマーク」と言う 言葉に負け 
到着日が 誕生日 と言う事で衝動買い。
待ちに待って 到着 即効で開封。
  ??? 
 色々悩んでみた・・・・ このLEDテープ どの様に使うの??
 切って 繋いで貼る? 周りに這わせて貼る? ・・・・・・ 如何考えても orz….
 先日 同様のエンブレムを購入加工した グロッサー社長に相談。
 うん これじゃ 光らないよな~。 やはり 私の間違えでは無かった。
 グロッサー社長が製作した方法で作製することに。
 どうせなら 綺麗に光った方が良い!!と言う事で 材料探し。
 しかし 中々見つからない。そこで 目に止まった会社に電話してみた。
    アイティラボ 様
 ・・・・・・・を作りたいので材料を探している と言ったら
 凄く親切に「製作予定の画像を・・・・」 と言う事でメール送信。
 数分後 製作に必要な部品を選択して頂き 見積りが届き 速発注!
 作製方法なども丁寧に説明して頂きました。有難う御座いました。
 この日は 台風の影響で通勤に苦労しましたが
 いよいよ 製作出来ると言う 喜びで出社しました。笑い!
  先ずは 形を取り裏蓋作り ここの部分にELシートを貼り付ける用に
 これが ELシート。今回は高輝度シートを使用することに。色が鮮やかなので!!
  説明書を何度も読み返し 失敗しない様に 慎重にカット。 ふぅっ・・・
 そして 仮組して ライトON!! 写りが悪くてピンとこないので
 エンブレムを被せてテスト
 綺麗に光っているでは有りませんか!! 大満足!! 
  ・・・・さてと 防水処理と 固定方法を考えなければ・・・・
 色々な物で 接着実験した結果で 作製。 このまま1日放置する事に
 見事 固まり いよいよ取り付け。  しか~し!!
 意外と 頑丈に付いている 純正エンブレム。
 取れてと思ったら 糊跡が・・・・・・ 苦労しました。
  取り付けて 配線が見えないように 狭い所に手を入れて・・・・・身動き取れません
 何とか接続成功し LIGHT ON!!

 自己満足の世界で申し訳ありません。 製作完了した事に 大喜びした日でした!
 完成と同時に 荷物が到着。 ひょっとして これは~~!!
   

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA