BLOG

2017-09-23
取り付け開始!!・・・・・ しか~し orz……

待ちに待った ミラーモニターも到着!!
 しかし 取説が付いていません。 どうしましょう?
ハイテンションで取り付け開始。 
 専用ステーで理想に位置に
 若干ワイドとなったルームミラー。なかなかGOOD。
 さてと配線取り付け加工に・・・・・。
 451は内装がカバーで覆われているので 楽勝楽勝と思ったのはここまで・・・
 捲ってみると・・・ バイザー部分 既にに配線の束が入っているでは有~りませんか
 ビッシリ 入って全く余裕が有りません。一回目心折れました・・・・ 休憩
 ピラー部分も 恐る恐る捲ってみると OUT!! そこで 裏側を加工しました。
 オーディオを取外し 配線を這わせて・・・・・ 狭い・・・
 配線接続 テスト 見事!! モニターに写りました!
 しかし これで満足する事は出来ませんが 問題はリアカメラ。
 先ず 配線をどうするか?
 バック時のカメラにするか? 随時バックカメラのするか? なやむ・・・・
 スマートは 車体が小さいし 今 愛用しているスマートもバック時のカメラは
 付いていない。 スマートの小さな悩み  シートでバックミラーが見辛い!
 と言う事で 随時バックモニターに決定。
 決定と簡単に言うが またまた問題が。カメラを外に出したくない!!
 と小さな意地でリアガラスの内側に取り付ける事に決定。
 しかし 悩みが増えた。配線をどうしよう? 隠したいな~ と車体を眺める。
 ここを通して ここを跨いで 下を這わせて と計画を練るが
 ガラスまでどうするか? あっは~ こうするしかないよね と判断し開始
リアスポイラー 内側を全て外し 配線を通す事に。
純正のハーネスのジャバラが細くて 通し難いのなんのって 苦労しました。
でも リア周りの全バラの勉強になりました。笑い。
気が付けば 常連さん達がニヤニヤしながら 完成を待っていた。
 そして 先ず実験で 携帯とペアリングしてみる
 携帯と繋がった! しかし まだ 使い方が分かりません!! 笑い
 実験で携帯に電話を掛けみると コールし 相手の声も聞えますが・・・・
 次に 取り付けに苦労したカメラのテスト
  フロントカメラのみ デュアルカメラ リアカメラのみ の設定が出来る
デュアルモード 見難いですが 右上はフロントカメラ画像。
なんと 右上をタッチすると 画像が入れ替わる 凄い!
しかし 問題が・・・・・ 私の指では反応しません。唯一 小指で反応・・・・はぁ~
使用上の悩みが増えました。タッチペン買うしかないか・・・・
WIFIを繋いで見ると グーグルマップが写りました。
この際と ネットに接続
ヤフーも見れます。 タブレットをミラーにつけたみたい!! 便利です!!
常連様から 受注を頂きましたが 完全に使いこなすまで 待って!! 
とお願いしました。 販売元にメールで相談の日々が続きそう・・・・・・ 笑い!

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA