BLOG

2017-10-19
451 Smart 実験検証してみた  ①!

451オーナー様から 多い問合せの中に
「ハンドリングが・・・・」 「フラフラした感じが・・・・」
私自身 お客様からも ハンドル軽いね~! と言われて感じてはいました。
パワステ効果かな? 
確かに 451Smartは フロントが 入り込んでいます。
実験してみた。
今回は 20mmのスペーサーを取り付け 検証してみます。

20mmは ホイルは出ていませんが サイドウォールが若干 はみ出しています。
車検制度改正で 範囲内の為 車検はOKです。

試乗してみました。
1) 車庫出し      パワステが効いているので 全く影響有りません。
2) 左折から直進   徐行左折から 直進に移る時 今までと違う感じ
3) 直進         シックリ した感じに受け取れます。
               フワフワ感が有りません。 
               450PS無しのハンドリングに似ています。
4) 直進から左折    450のPSと違って癖が少ないのですが
               何となく? 若干 ハンドルが重くなった感じがします。
5) 小回り         差ほど 勝手悪くなったと言うイメージは有りません。

実際 来店されて常連オーナー様に 試乗して頂きました。
「変わった! フワフワ感が無くなって こっちの方が 好み!」
「ハンドリングが シックリ くる」

私自身は スペーサーを入れたハンドリングの方が 好みです。
しかしながら 個人差が有ると思いますので
スペーサーの厚みでも 若干変化が有ると思います。
自分に有った セッティングを!!
 
高速道路での走行検証はしていませんが 
街乗りでは この様な結果となりました。
 スタイリング的には 後も出したい! となりますが
 リアの場合 フェンダーモール ホイル 面一 で25~30mmスペーサーが
 必要となります。 スペーサー装着すると若干乗り心地も変わって行くと思います。
 用意して検証してみます。
 

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA