BLOG

2017-10-19
振り向けば お客様が立っていた・・・・・!

453に引き続き 451のCPUを覗いて 設定変更出来ないか 模索中に・・・・
物音が!!「カタン・・・・・??」
振り返れば 後ろから PCを覗き込んでいた 来店者がいらっしゃいました!
ビックリ!!  すみません。気が付きませんでした・・・・・orz
「 あまりも 真剣に作業されていたので 興味があったので見てました」
鹿児島より ブログを見て来店されたオーナー様でした。
現在 愛用している 450Smartの事を含め 雑談。
「一つ お願いがあります・・・・!」
「勝手に出てしまう 鍵マーク 何とかできませんか? めんどくさくて・・・」
確かに 自分のSmartも エンジンOFFにして 数分で鍵マークが出て
毎回 リモコンで解除しないと エンジンスタート出来ない。
逆意味 盗難防止に役立ちますが
リモコンのバッテリーの消耗は激しい+リモコンのラバーが破ける
更に リモコンの故障 多々 自分も経験してきました。
リモコン3つは交換したかな~・・・・
特に 左ハンドル XH YH型が多いです。
また 一部の右ハンドル車でも見てきました。

ここだけの話なんですが 偉そうに書いてますが
多々 失敗して来ました。 右ハンドルと 左ハンドルでも 違いますし
左ハンドルでも 何種類か有ります。

以前 自分のSmartで実験したときは ドヤ顔で 出来た~!! と時間をおいたら
「ピピピピ~~・・・・・ 鍵マーク・・・・・orz」 失敗に失敗を重ね過ぎて
成功しました。 でも この逆は 難しい事難しい事!!

早速 お客様の車両の設定開始。
同じ YH型なので  設定始めると 何故か? シ~~ン
お客様も 息を殺しながら 見ていました。
設定完了して 数分待つ事に。 完璧に出来た!!  かな・・・・・??
手に汗 握る ドキドキ感。
オーナー様に キーON して頂くと 鍵マークが 出ません。
お客様の大喜びで 握手を求まられました。 笑い!
その後 増車を検討されているみたいで 雑談を交えて
451にするか? 453に行くか・・・・? と迷っているとの事でした。

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA