BLOG

2017-10-25
453 キー LED ランプ 作ってみました!!

453 Smartについて勉強続けています。
453オーナーの方も それ~! と言われるとは思いますが
実際 453に乗り込み あれっ?? と探すのが キーの場所なんです。
意外なんですが 真っ直ぐ横差込ではなく 若干斜めから差し込みます。
差込口が異型になっているので 慣れるまで 少々・・・・・
最近 キー差込部分が光る車・・・・ 何か流用・・・・・  
実車のカバー外からサイズを測っても 国産で何か有るはず。
見付けては見ましたが サイズが合わず・・・・・ 没!!
現車のハンドルポストカバーを外して確認すると!?・・・・・orz
外から見えている部分は ほんの一部で 実際はこんなに大きい。
カバーを外してみると イモビライザーの為のコイルが巻きついていた。
計画変更で 次の作戦へ。 発想は良かったが カバーと本体の隙間が
殆ど無い状態で 却下。実際は何パターンかテストして 全て却下・・・・
試行錯誤を繰り返し 完成しました!!
日中でも 十分見えますが 勿論!
暗くなってくると はっきり分かり キーを差込易くなりました!
まだまだ 改良する必要は有りますが。 笑い!
しかし 作業中に新たな勉強材料を発見。
453BRABUSには 足元と 小物入れにアンビエンテライトが付いていますが 
TURBOには 付いていません。ハンドルスイッチで設定を確認しても 無し!
現車の足元を覗き込んで見ると 空カプラーが 幾つか有る。
ひょっとしたら! と言うことで  がんばりま~す!!

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA