BLOG

2017-11-21
Smart 453 ドライブカメラ 取り付け・・・・・orz

多機能ミラー入荷連絡を差し上げて
待ってました!! と続々 交換に入庫してきます。
昨日は ロードスターに取り付け完了。リアカメラの位置に迷いました。
そして 453フォーフォーに取り付け開始しました。
マニュアルと睨めっこし 作業開始・・・・・  ミラーが ビクッ ともしません。
453のルームミラーに取り付けられているので 失敗すると ガラス割ります。
念には念を!! と言う事で 再度 マニュアルを確認。
簡単に書いてあるんです。「テコの原理を・・・・・」 「下に・・・・・??」
453のルームミラーは歪な形になっていますので 力が入れ難いですし 痛い!
何時もの様に あの手この手で作業していると 変な緊張の汗が出てきた。
ガラスだしな~ と考えながら作業していると 「あっ! 外れた・・・? なんで?」
何をして 外れたか全く理解出来ません。
この様な形をしています。取り付け部分はと言うと
450と同じ様な金属フックが付いています。
なるほど! 450みたいに 回して取り付ければ良いんだ!! ・・・・しかし
ガラスに センサーが付いていて 丁度干渉して  回せない・・・・
マニュアルには 他人事の様に 「外した逆の作業で取り付けます」
としか書かれてません。ドイツ人が翻訳したのか 日本人が翻訳したのか・・・・?
下に抜けたのは間違え有りません。と言う事は 下から入れろ・・?
と言う事で 作業開始。 丁度来店されてお客様から
「元気良いですね~ 半袖で作業ですか!」 只今奮闘中と言うと
こっそり見てましたよ! 奇声を発しながら作業している所 wwwww
恥ずかしい・・・・・orz と言う事で 一旦休憩。 休憩しながらも 頭の中は・・・・
気が付かば 何時ものごとく 真暗。やっと綺麗に取り付けできましたが・・・・
教えて下さい と言われても 上手に説明できない様な気がします。
これは 運 でしょうか? 笑い!!
しかし 周りのカバーは 多少 加工が必要な気がしますが
本人のバッテリー切れのため 明日 明るいうちから 作業再開しますが
明日は 雨みたいです・・・・・・orz

ちなみに 今日は洗車してませんから 私のせいでは有りません 笑い!

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA