BLOG

2018-01-18
451 Smart ルーフ復活!!

最近 相談が増えてきました 451オーナーからのルーフの相談。
ご存知のように
450ルーフは ガラス製ですが 451ルーフは ポリカーボネート製となります。
451は 出来れば洗車機での洗車は避けた方が と思いますが
なかなか 難しい問題も有ります。
初期症状としまして ルーフにウロコが付いてきます。
コンパウンドなどで 除去作業を行い 綺麗になりますが 繰り返していくと・・・・
細かな傷から水分などが浸入し この状態になります。
そこで やってみました。
白く劣化した部分を剥ぎ取り 熱を加えないように磨く。
熱を加えると表面が変形する場合が有り 気が付けば 波波になってしまいます。
今回は 何とか透明度を復活させる事が出来ました。
ルーフの清掃は十分 気を付けて下さい!!

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA