BLOG

2018-02-22
451 コーディング・・・・・ それだけは・・・・・・

451オーナー様より
「ベルトマークを消して欲しい。」 ??? と御来店。
ベルト差し込めば 消えるでしょう? 消えませんか?
バックルの故障かな? と思っていると
「車庫入れの時に早めに外した時や」
「何気に助手席に荷物を乗せた時に 警告音が気になる。」
 と言うことでした。

しかし 「ベルト警告灯は 車検に係る事なので触れません。」
以前 他のオーナー様が 小技でやろうとして SRSユニットを
壊した事が有ります。因みに 高価な部品となりますから ご注意!

自分も経験が有ります。出勤時に450の時みたいに
助手席に荷物を乗せた時 確かに 警告音がして 荷物にベルトを掛けた事。
451には 助手席にも座席センサーは付いています。
荷物を載せてしまうと・・・・・・
コーディングにて音を止める事は出来ました。
翌日 通勤が快適になったと喜んで頂けました。

451は 奥が深い・・・・・・・

Posted in BLOG | No Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA