7月 1st, 2017年

2017-07-01
勉強して来ました!気が付けば凄いメンバー!

6月上旬に一本の連絡が入った。
「DAS vediamo+monacoの勉強会をします。名古屋集合!!」と
今回開催会場となる 名古屋 すま~と工房の社長から連絡が。
早速 AIRの時間を調べると 宮崎からは3便だけ・・・・・
朝一で飛んでも セントレアに10時・・・・ 到着は昼過ぎかな?
と考えていた所に 再び追加連絡。
「10時から開始 遅刻は許しません!!」 と厳しい追加連絡。
他の社長皆さんは車で移動出来るけど・・・・ と言う事で
前入りするしかない と予定変更するも名古屋行きは時間が難しい・・
大阪に入り 新幹線で移動方法を考える。便数 時間を確認すると
6便 しかも 2社飛んでいる。しかし 時間帯によっては プロペラ機。
梅雨時期 揺れる事を想定し ジェット便で探すと 14時初。
路線計算開始。伊丹に15時 新大阪に16時 名古屋に18時。
これしかないと言う事で予約。ここまでは 上出来であった。
し・か・し・・・・・
その前に 北の国から 先生が宮崎に集中特訓に来る事を忘れていた。
出来の悪い子の為に特別講義の為 診断機のアップデートの為に。
普段は優しい先生なんですが 診断機を使い出すと人が代わる。
「プロが診断機で お客さんの車を壊してどうするんですか!!」
ごもっとも。 でも・・・・
「今回の名古屋で 皆さんに教えて下さいね」更なるプレッシャ~を。
数日後 お客様のスマートのROMチューンを兼ねて 宮崎入り。
特訓開始か?と思われたが 診断機がおかしい?と調整に入る。
色々調べて 最新バージョンにアップデート。原因不明だったが
先日のブログにも書きましたが 原因は 私の指に有りました。笑い
只今 対策を練って折ります。笑い!
そして 出発当日。
早朝から出社し ギリギリまで時計を見ながら作業。
不思議な事に 予定時刻に終了し 急いで空港へ。
宮崎は晴天。最近研修の時には天候に恵まれています。数年前は・・・・
 空港に付くと搭乗が既に始まっていて 最後に滑り込みセ~フ!
 定刻で出発したのですが 定刻より10分近く早く伊丹空港に到着。
 さては かなり飛ばしたな・・・笑い いやいや助かりました。
 ダッシュでバス乗り場へ。これまたジャストタイミング。直ぐ出発。
 時間に余裕が有ったが しかし! 新幹線が・・・・・
 修学旅行の時期と言う事も有り 自由席の空が・・・・
 間に合わない可能性が出てきたので ちょっと贅沢に
 「のぞみ グリーン車」で名古屋にGO~~! 約50分で到着。
 今回参加者の皆さんが 予約を入れていたホテルへ移動。
 地図を見る限り近そうなので 歩いて と思いましたが 一応聞いてみた。
 〇〇ホテル 歩いて・・・・・。歩いていくの?1時間位かな・・・・orz
  タクシーで移動に変更。既に 東京から前入りしていた
 グロッサーの後藤社長と合流し すま~と工房さんへ移動。
 同じく前入りしていた 北の国の先生は 急用で神戸へ仕事に。
 駐車場門限までには帰って来る と言い残して 凄過ぎる!
 今回は グロッサー社長さんは 451BRABUSを内外装カスタムし
 前日ギリギリ完成し名古屋入り。その車に同乗し移動。
 ナビが タブレット? 聞くとストラーダの最新型ナビだった。凄く見やすく 機能満載のナビでした。欲しい・・・
工房さんに到着後 スマートオーナー様の居酒屋に移動。
1台のスペースに2台止めをし オーナー様も大笑い!!
 暗くてすみません。
そして 勿論 前夜祭開始 乾杯~~!!お勧め料理が出て来たが・・・?
工房さんも一押しする 料理が出て来ました。トマトに注意?? なぜ?
食べて解りました。熱いのナンのって。「アヒージョ」ですもの!!
これが 美味しいのナンのって。止まりません。グロッサ社長と大喜び!
そして 食べ盛り私たちは 残ったスープにご飯を入れてと特別にお願い。
オーナーもビックリした顔で ??が出ながらご飯を入れ再調理。
出てきて 真っ先に・・・・・ 美味い!! オーナー様にも勧めてみると
美味い!! 裏メニューにしようと。話は止まる気がしませんでしたが
駐車場の門限時間が迫り しぶしぶ 退散し 明日に備える事に。
さ~ いよいよ明日が本番。緊張して眠れないと思っていましたが爆睡!!
目が覚めれば 7時!!  気合を入れて!!
                       続く

Posted in BLOG | No Comments »